雅次郎

魔法のレストランでアンタの好きそうなうどん屋が紹介されていたで!!と嫁。八尾だし近いから週末に行ってみようと。
それが、「讃岐屋 雅次郎」です。中環から近大への道の途中にこんな店が出来ているとは。


IMGP1400.JPG


9時閉店のところ1時間前に到着。駐車場はクルマでいっぱい。チョット待って駐車。その後は、すんなり店内へ。お客さんもいっぱいで、ちらほら”魔法のレストラン”って単語が聞こえてきますw テレビの影響はすごいねー
うどんの他に定食もありますが、嫁が言っていた「唐揚げぶっかけ」を注文。ぶっかけがここの名物うどんです。注文してから作るとの事で少々待ち。
そして、登場!!唐揚げぶっかけー!!唐揚げがガツンと5個ぐらいのってます。ダシをぶっ掛けて、すだちをギュッっとしぼってマゼマゼ。うどんは太目でコシがあってウマイ!八尾でこれほどのうどんが食べれるとは。唐揚げはダシの味がからんで美味しいです。


IMGP1403.JPG

嫁が頼んだのは、「海老と揚げ餅のぶっかけ」。海老の天ぷらと揚げ餠が入っていて、こっちの方がこの店らしいかな。味もオイシイ。温かいのを注文したけれど、ぶっかけの温かいってのは始めて。これがまたイイ!

IMGP1404.JPG

次は違うぶっかけにチャレンジです!それにしても、うどんの店レポが多いなw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA