しっかり芽 & しょこら芽 & やわらか芽

出張中のネタが貯まりまくっているのでチョイチョイ書いていきます。
今回の出張が始まった時に東京で注文した、ねんりん家のバームクーヘン。みんなに頼まれた分の配送をお願いして家にやってきました!!
注文したのは、しっかり芽と松坂屋銀座店限定のしょこら芽、そして、やわらか芽です。


IMG_0197.JPG


まず、やわらか芽。見た目は普通のバームクーヘンと同じです。さて、他のバームクーヘンとどう違うのか!パクリ。。。うーん、ふ・つ・う。。。いえ、かなり美味しいんです。でも、この前に食べたKOYAMA’S BAUMと比べると、普通のバームクーヘンとしか思えません。


IMG_0230.JPG

次に、しっかり芽!ねんりん家はこっちが有名とも聞いていたので、こちらに期待!!パクリ。。。普通のバームクーヘンとは違ってギュッと圧縮された様な感じです。やわらか芽よりこっちの方が、オリジナルな感じで美味しい。特にしょこらの方。

IMG_0198.JPG

東京にしか売ってないって事で、かなりの期待して購入したねんりん家のバームクーヘン。東京限定ってちょっと凄そうなイメージあるのになー。ちょっと残念。いえいえ、すごく美味しいんですよ。敵(es KOYAMA)が強すぎたかなw
只今のマイバームクーヘン調査結果。
①es KOYAMA
②CLUBHARIE
③ねんりん家

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうやーーーっ
    日本はほんまに おいしいものがいっぱいあるなあーー
    日本人でよかった

  2. T子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうバームクーヘン飽きちゃったかしら?
    大絶賛の小山さんへ明日(24日)行ってきま~す。
    予約してるの。良かったらお家へ送るんで〒携帯へメールして。

T子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください