ヨシダソース & クレイジーソルト

GWの始め、「千原せいじが教える!今から間に合うGW満喫術!」ってのを見たKYK。そこで紹介されていたのが、バーベキュー。
それから何度かバーベキューしたいと言ってました。
そして、香川からの帰りに渋滞に巻き込まれ、もうどこ行っても渋滞やし。。。って事で、バーベキューをすることに、それもチョビが遊ぶ実家の裏でw


IMG_2982.jpg


なぜその番組のバーベキューに挽かれたかと申しますと、そこで紹介されていた「ヨシダソース」がスゴク気になったからの様です。
この「ヨシダソース」吉田と名前が付いていますがアメリカ製の輸入製品です。
1969年に単身渡米した吉田 潤喜(よしだ じゅんき)氏が自家製秘伝のタレをベースに開発した万能調味料。
アメリカ生まれの日本の味として世界中で親しまれている。日本では3種類が輸入食品を扱うお店などで販売。
ってのが紹介。
このソース、どこでも売っているわけでもなく、近いところだと天王寺の成城石井。ワザワザ行きましたよ朝からw 3つ全て購入です!
オリジナル:本醸造醤油と本味醂がベースの照り焼き風味
スパイシー:オリジナルをベースに香辛料を効かせ焼肉のたれ風に仕上げた味
バーベキュー:トマトソースにハーブやスパイスを加えスモークで香り付け


IMG_3007.jpg

そして、もう一品。100%天然のハーブを使用した岩塩ベースのハーブ&スパイス調味料、「クレイジーソルト

IMG_3015.jpg

ヨシダソースとクレイジーソルト、そしてブロックと炭も買ってきて着火!着火!!着火!!!

IMG_2987.jpg

クレイジーソルトだけで味付け。
普通の塩と違って、味のある塩で美味しい。これは色んなものにかけたくなります。ウマイわー。

IMG_2994.jpg

そして、ヨシダソース。
アメリカな感じのする味がいつもの焼肉のタレとは違ってオイシイ。3種類の味が楽しめるのもイイ! アタシ的にはバーベキューとスパイシーが好み。
それにしても、テレビでも言ってたらしいけど、外で食べるとウマイなー。ソースと塩のお陰かもだけど、安い豚肉とかでも十分にウマイ。

IMG_3001.jpg

潮干狩りに、讃岐うどん、バーベキュー。結構、充実したGWだったかな。

You may also like...

4 Responses

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨシダソースは以前から嫁が愛用中。しかし3種類一気に買うなんてさすがセレブ!

  2. まちもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ若いですなぁ~。
    でも、40過ぎると肉より魚になるので、今のうちにガッツリ食べて下さいな。

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > アタシもえっ全部買うの?と聞きましたw テレビでやってたのが、色んな味が楽しめる!!ってやってたらしいわー。それに影響を受けて全購入です。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちもと san > 最近、魚がウマイと思うようになってきましたよ。ホッケがウマイ! 40に近づいているって事でしょうかwww

まちもと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください