立山黒部アルペンルート -東海道新幹線こだま- 12/12

扇沢駅からは、立山駅からバスの運転手さん一人で回送してきてくれた観光バスで岐阜羽島駅へ。
それにしても、立山駅と同じく地上は晴れ。山の天気とは違いすぎ。この天候が山でも味わえれたらサイコーだったのに。。。リベンジせねば。


変換 ~ IMGP2410.jpg


長野自動車道、中央自動車道、東名、名神を乗り継いで岐阜羽島駅へ到着。
新幹線の駅って、新大阪・新横浜・品川・東京で降りたことはあるけれど、全く違う駅。。。何にも無いところに駅作ったな。


変換 ~ IMGP2418.jpg

今まで、「のぞみ」しか載った事無かったけれど、初めての「こだま」。それも岐阜羽島は、「こだま」しか止まらない駅。これも初めて。
「のぞみ」が通過するスピードは圧巻。あんなに早い乗り物に乗って、フツーに過ごしているとはw ちょっと、通過するたびにテンション上がりますw カッコエエー。

変換 ~ IMGP2426.jpg

そして、「こだま」到着。それにしても、ここまで全て乗り物で時刻が決まっている中、遅れることなく案内して頂いたガイドさんと添乗員さんはスゴイな。

変換 ~ IMGP2427.jpg

ホームに人いっぱいの駅しか利用したこと無いので、違和感タップリ。

変換 ~ IMGP2431.jpg

「こだま」って窓デカイ。今までN700系しか載った事無かったけれど、最新の車両じゃなくてもキレイなんだなー。ぷらっとこだまの利用もいいかも。

変換 ~ IMGP2433.jpg

岐阜羽島駅から1時間程度で新大阪駅到着。

変換 ~ IMGP2441.jpg

おー、九州新幹線「さくら」も。ちょっと関わったのでウレシかったり。

変換 ~ IMGP2443.jpg

富山・長野・岐阜でお土産とかを買って、帰りの荷物もいっぱい。
天候は悪かったけれど、乗り物好きなアタシは大満足。ホント楽しい旅行でした。次は是非ともサイコーの天候の時に伺いたい!!

変換 ~ IMGP2444.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA