_MG_4696

ザウスの完成見学会22 -泉南のバイクガレージハウス 5/6-

階段の壁にはニッチが2つ。
階段は壁 or スケスケのどちらかがになるけれど、ニッチがあれば壁の階段も華やかになりそうです。

_MG_4696

寝室の入り口は、板が一枚で立ってる様に見える不思議な感じの扉。

_MG_4699

閉めると隅に箱がはるかのようにキレイに収まります。
この形にすることで、壁ができて収納の為の棚や、ハンガーラックが設置できる様になってます。収納場所は、チョッとしたアイデアで増やせるんだなと感じれます。

_MG_4702

一風変わったレザーな感じのクロスに棚が設置。

_MG_4707

見上げるとそこには先ほどの三角小部屋。
天井に付けられた丸環は、紐を付けてトレーニングに使われるそうです。小部屋で遊んで、そっと寝室に下りる風にも使えそう。

_MG_4708

クロスは珍しい塗装風なもの。柔らかい感じのするクロスです。

_MG_4716

1階のトイレは横開き。横開きの扉の鍵は、取っ手側に付けて壁にかませるのが一般的だけど。ここでは取って側とは逆に設置。

_MG_4726

壁側に引っ掛ける鍵の場合は、受け側の金具を仕込む必要があるけれど、これなら受け側の必要は無く、これだけで済むのでシンプルに収められます。

_MG_4728

外に面する部屋はとても明るく、大容量の収納を確保。
大きな部屋でエアコンを2機設置出来るようにしていることから、将来的には分けれるようにも考えられているのかも。

_MG_4735

正方形の一枚窓は大きく風景を切り取る感じ。ちょっとトイレが写ってるけどw

_MG_4738

玄関には背が高く大きな収納。
季節ごとに靴を入れ替えるオシャレな方には、手の届かない高いところに季節外のものを置いて、下には使うものを分けて使えそう。ウチはごっちゃりですがw

_MG_4744

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA