パンプキンパイ

Apple & SweetPotato Tart、Apple Tartときて、今年はパンプキンパイ!!
アタシの担当はAYKの世話、KYKが作ることに。最近はズリ這いで色んなところへ行けるようになったので、色んなものを散らかし放題の彼女です。

ハロウィンにちなんで、パイを顔のデザインに。この顔って、jack-o’lanternって言うんですねー。

カボチャはKYKの叔母さんから頂いたもので、自分の畑で作られたもので、そのまま食べても美味しいもの。

_MG_8019

KYKがデザインしたお顔。KYKがデザインするのはかなり珍しい!!
オデコに付いてるのは、リボン。初めは帽子を作ってはりましたが、形がイマイチだったようでこちらに。女の子のパンプキンパイですw

_MG_8021

カボチャを蒸して、裏ごししてと色々な工程がありましたが、焼き上がった後にあんずジャムを塗るのみの大役を頂きましたw
イイ感じのテカリです。

_MG_8025

上から。

_MG_8034

そして、お顔をカットして、少しオーブントースターで焼いて登場!!焦げ目がプラスされて、見た目の美味しさもアップ!!
そのお味は。。。ウマイ!!フルーツの様な、カボチャの甘さにサクサクのパイ。食後に一気に二切れ完食!!今回も大成功でございました♪

_MG_8040

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください