プロのバイク撮影

昨日、バイクのカスタムでお世話になっているTrampでバイクの撮影がありました。
N氏よりお誘いを受け、嫁と二人ではせ参じました。
当日は、早めに起きてバイクをキレイキレイにして、撮影に挑もうと思っていたのですが、
寝坊してしまって、洗う暇もなくダッシュで行かないとダメになりましたorz そんなに汚れてなかったのが幸いでした。
到着すると、何度か会ったことのある方々と再会です。相変わらずみんなかっこいいバイクです。
N氏やみなさんと話していると、カメラマン登場!!あっ、仙人!!(Iさん!!)
と言うのも、色々なバイクのイベントに行く度に、この方を見かけるのですが、嫁が始めて見た時に「仙人!」と言った事で、私たちの中でのあだ名になっていました。
私は、バイクを撮影するカメラマンで有名な方と以前から知っていました。ハーレーがここまで有名になる前から撮影してこられたと言う、スゴイ方なのです!その方を仙人とは大変申し訳ございませんm(_ _)m
それじゃ、向こうの方にオシャレマンションがあるので、そこで撮りましょう!って事で、3人で移動です。
見た目とは違って、すごく気さくな方です。面白いし。
「誰もアシスタントで一緒には来てくれないから、レフ版とか持つの手伝ってね。」
「自分のカメラでどんどん、撮ってくれてもいいからね。負けたらいやだなーw」
「車道で跳ねらる前に逃げよう。」
「東京から夜に大津に着いて、ホテルハイエースで宿泊やね。」
なんて喋りながら撮影が始まりました。
アシスタントは嫁で、私は自分のカメラで邪魔にならない程度に撮影です。


IMG_1021.JPG

でも、I氏のカメラやレンズ、撮影方法を色々見ていると、どんどん時間が過ぎていっちゃいました。
カメラは、EOS-1Vで、レンズはEF85mm F1.2L II USMと思われます。
撮影アングルを色々と変えながらどんどん撮っていかれます。すごいスムーズです。いつの間にか、嫁のレフ版使いもスムーズw

IMG_1024.JPG

今回の撮影は、CLUB HARLEY系の雑誌用と言う事で、スマイルです。
CLUB HARLEY ⇒ スマイル
VIBES / HOT BIKE ⇒ 睨む・クール
2人スマイル+バイクの写真も撮ってもらい、最後は、3人で一緒に記念撮影しました。(オレ顔丸すぎやろ!)
本当に楽しい時間でした。もっと、話したかったなー。

IMG_1050.JPG

次は、NEW ORDER CHOPPER SHOWで会いましょうって事でした。
最後に、私のベストショットを。(喋りすぎて、全然撮れなかった。。)

IMG_1037.JPG

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA