_MG_7456

ザウスの完成見学会25 -須磨のガレージハウス 4/6-

2Fへ上がるとドンと目に飛び込んでくるのはキッチン!!
キッチンの前面に化粧板を使って作られた、渦巻きが特徴。 ちょっとした収納出来る様にしたキッチンは見てきたけれど、同じ材で一体的な棚を作った収納は初めて。

お酒の瓶や、雰囲気ある雑誌とか置くとカッコ良さそう。
単純に横一直線の棚を作るのではなく、ちょっとした遊び心なデザインがオモシロイです。

_MG_7456

正面から見るとこんな感じ。梁が天井を走り、その上にラワンベニヤの天井。梁と天井の空きが広がりを感じさせてくれます。
キッチン後ろの収納は、扉は3枚。一枚開いている部分には、ワインセラーとかお酒を置くそうです。ちなみに、写真で開いている部分ではなく、左端を使われるそうです。写真撮っていた時は、そんな事知らず一枚は何か、問題あったんかな。。とか思ってましたw

_MG_7463

キッチンはPanasonic。PanasonicのキッチンはPanasonicなのにデザインが優秀!!家電製品にもそのエッセンスを!!
大きなシンクに作業台、とても料理しやすそうです。

_MG_7452

3連のIH!!
IHは天板の高さと大きく違わず、一体的に見えるので、かなりスッキリ。

_MG_7451

収納もタップリ。

_MG_7449

上部には光を取り込む窓が連続的に設置。台風故、ちょっと暗めだけど天気のいい日だと明るいだろうな。
もはや、キッチンに圧迫感は存在致しません。

_MG_7437

奥行きのある収納。棚を付けるための金具を、取り付けるのが大変だったそう。あの奥か。。お腹引っかかるわw

_MG_7471

キッチン奥には縦長の窓。ここからは緑が見えて気持ちいい。

_MG_7439

そして!!キッチンからの風景はこちら!!こちら側は全面窓。反対側にも何箇所かの窓があるので、かなり明るいリビングです。
この、木の素材を生かして、シックな雰囲気を作るのは16sanらしいところ。この雰囲気。。好きですハイw

_MG_7447

キッチン反対側は、テレビボードとエアコン。やっぱり、梁と上部の開きがステキ!!
ウチは三角屋根でこの作りだけれど、平らな屋根だとまた違う雰囲気。

_MG_7455

いい部屋貰ってるなー、エアコン。

_MG_7469

テレビボードはキッチン前面と似たデザイン。分厚い材で、しっかりした重厚な雰囲気。

_MG_7483

ウチと違うのは、間接照明を設置して天井を照らしていること。この光が暗くなりがちな、部屋の隅を明るく照らします。
うーん、カッコイイ!!ウチも天井照らしてみようかしら。

_MG_7484

ここからホントは海が見えるんです。。なんで台風なんだチクショー!!

_MG_7476

ガレージ棟との間にはテラス。緑と海が見えるテラス、ここで御飯食べるのもいいなー。これで、波の音でも聞こえれば。。。遠すぎるかw
それにしても、この全面窓のリビング明るくてイイ!!

_MG_7487

テラスの向こうには、ガルバで包まれた箱。何やら怪しい雰囲気。。。あっちは、男の城だな!!

_MG_7682

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA