IMG_1751

大阪モーターサイクルショー2013 1/2 -ザウス ZAUS-

一気に暖かくなり、バイクの季節がやってきた感のする日々。
大阪モーターサイクルショーがインテックス大阪で開催。毎年恒例のイベントでもあり、過去に何度か来たことがありますが、メーカーの新車にビビビっとくるのが薄れて以来、ちょっとオヤスミしておりました。

そんな中、家の建築でお世話になった、ザウスが出展されるとの事で、久しぶりに行ってみることに。

他にもイベントが開催されていたこともあって、周辺の駐車場は大行列。何とか駐車してインテックス大阪に向かうと、チケット購入の大行列!!えっ、バイクのイベント、そんなに人気あったっけ??と思うほど。
全ての会場を使うモーターショー、3つの会場を使うCYCLE MODEと比べると、1つの会場しか使わないモーターサイクルショーは圧倒的に来場者が少ないイベントなのにな。。と思いながら、入場するとスゴイ人人人!!何だか、バイク興味持ってくれる人が増えてきている?とも思える感じです。

人が多すぎて写真を撮るにも、厳しい程だったので、ザウスとハーレーだけを撮影。他は見るだけに。

IMG_1751

人の多さに圧倒されながら、ぶらりとしているとザウス発見!!

IMG_1738

昨年に出展されたモーターショーに比べると、少し小さいブースですが、大盛況!!
多くの方が、足を止めて展示されている写真やアルバムを見入ってました。

IMG_1641

建築家と建てる家として、狭小住宅やペットと暮らす家など色々ありますが、その中でも人気のあるのがガレージハウスでもあります。
一般的な住宅でガレージハウスは少なく、さらに”バイクの為”となると、さらに少ない。。いや無いでしょう。

今回展示されているのは、バイク、もしくはクルマとバイクの為のガレージハウス。個性的なコダワリある住宅ばかりです。

IMG_1740

アタシが建てた時は、少なかったバイクが収められるガレージハウスですが、今はかなり増えて、みなさんバイクと過ごすガレージハウスを楽しんでおられます。
てか、殆ど見学会に行ってるなw

IMG_1727

ウチも展示。
訪れたお客さんにも興味引く1つになれたようで、ヨカッタヨカッタ。

IMG_1728

防犯の事や雨風にさらされるので、バイク乗りは必ず欲しくなるのがガレージ。

ガレージが無いと、雨天の日や寒い冬では楽しむのも難しいですが、そんな時でもガレージがあれば屋内で楽しむことが出来るので、年中楽しむことが出来るようになります。そんな事からもバイクとガレージの関係は重要。

IMG_1646

「こんなの夢だなー」「憧れるなー」と仰られる方も多数おられましたが、「そんなことないって!建てれるって!」と心で呟くアタシw
バイク乗りはコダワリある人が多かったりするので、建築家と建てる家は絶対オススメ!! ガレージでバイクを見て、ニヤニヤ出来るんですよw

IMG_1725

 

今回モーターサイクルショーの出展を経て、既に入居されて、実際にバイクを入れて使われているガレージを見れる見学会が開催!! 完成時の見学会には全て参加させて頂きましたが、どれも素晴らしい物件ばかり。
今までにこれほどのガレージハウスを見れる事は無かったので、これはチャンス! てか、バイク入ってるの見たいから、時間があればアタシも行こかなw

3/31 川西のガレージハウス見学会(ザウスの完成見学会14 -川西のシンプルモダンなガレージハウス-)
4/7 葛城のガレージハウス見学会(ザウスの完成見学会8 -葛城の黒い家-)
4/7 青葉台のガレージハウス見学会(ザウスの完成見学会12 -青葉台のガレージハウス-)
4/13 西宮のガレージハウス見学会(ザウスの完成見学会15 -甲子園のスキップハウス-)

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    いつもいつも、ご協力ありがとうございます!

    ひとりごちるお客様、片っ端から肩を叩いて「そんなことないって!建てれるって!」との営業を期待してましたのに…(笑。

  2. minihale より:

    いえいえ、バイクガレージハウスがどんどん増える事に期待です!!
    カッコいいガレージハウスの写真が並んでいると、カッコいいけど憧れで終わっちゃう人が多いんですよねー。一歩踏み出して話しを聞けば、未来が開けるんですけど。写真に値段付けると現実的になるけど。。。難しいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA