ザウスの完成見学会51 -堺のガレージハウス 5/6-

美しく収まる、オリジナルのシンプルなキッチン。
キッチンというより、家具と言った方がその存在は近いのかも。

IMG_1942

背面部分のもタップリの収納。

IMG_1944

キッチン後ろには、グレーの機能性ある収納。
左右開き、スライド、高さ違い。色々な形状を持たせることで、収納する場所に困ることは無さそうです。

そして、収納の上部に設置されたハイサイドライトによって、かなりの明るさに。

IMG_1946

IHを採用することで、一枚の板の様な天板。美しさに加えて、掃除のし易さも抜群です。

IMG_1947

食洗器は無いのかな?と思ったら、閉めるとボタン部分までも収まる様に。

IMG_1949

機能性も十分ですが、やはりこのタイルフロアに佇む姿は、美しい!!

IMG_1974

スキップフロアとして設計されており、その上下階をキッチンから見渡せるようになっています。
そして、リビング側を見渡すと、大きな窓で開放感も。

IMG_1954

キッチンの横にドアがあり、そこから外のテラスへ出ることが可能に。
外部分にも同じ柄のタイルを使う事で、連続するフロアの様にも見えます。

IMG_1956

白壁のアールに沿ったテラス。

IMG_1957

階段を降りることで、さらに広めのフロアに降りれる様になっています。

IMG_1958

外国のホテルの様な佇まい。
IMG_1959

大きなガラスによって、テラス自体の床面積以上に、広く感じます。
ガラスでなく壁だったら、圧迫感もあって、この開放感は得られないだろうなー

IMG_1962

階段を降りると、広めのスペース。このスペースを囲む様に植栽が設置されるとの事で、外からの視線も抑えられそうです。

IMG_1965

テラスにいると、よりアールの壁に包まれてるような感覚に。
場所それぞれで、この壁の良さを感じてきます。

IMG_1969

堺のガレージハウス テラス – Spherical Image – RICOH THETA

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA