リアサスさよなら

土曜日にオイル交換も済ませて、日曜日は走りに行くぞ!と土曜日は寝た訳ですが、起きたらめちゃ曇りorz メチャクチャ寒いし。そんな状況からボルテージが下がり、ちょっとベッドでゴロゴロ。
最近、こんな曇り天気に走り出して、毎回雨なのでちょっとね。。。でもいつもの如く、走ることに決定。
久しぶりに嫁と2人で、龍神温泉に入りに行こうと言う事に。またまた、高野山を登り高野龍神スカイラインのコースですね。てか、3コース位しか走りやすい道は無いな。。。探さないと。
今日は、以前にトライした高野山への第2の道(勝手に命名)で行きます。この第2の道は、高野山へのメイン道路に比べると、走っている車の数が少ないのでストレスは溜まりません。しかし、ちょっと距離が長くなります。そんな第2の道を走り、高野龍神スカイラインの入り口へ。バイクがワンサカで止めるのも一苦労。
休憩した後に、さて行くか!と走り出します。
ちょっと流して、少しスピードを上げて嫁と離れた後に、先回りして撮影することに。バイクを止めてカメラの準備をしていると、ドドドド。。。もう来ちゃいましたかorz
あーあ、と思ってたら、嫁のバイクのマフラー部分から白煙が!
何だか、茶色の液体がマフラーに付いていて、水でも掛かった?と思ったら、ちょっと臭い。よくよく調べると、リアサスからオイルが漏れて、マフラーに付いて熱されて白煙が出ています。それも結構な量がorz 地面にもポタポタ。


IMG_2537.JPG

とりあえず、拭いて少し走ってみることに。
そうしている間に、ポツポツ。。クソー。また雨かよ、と思いバイクを止めたら、嫁のバイクから白煙!やっぱりオイル漏れ。
もう、アカンと決断し帰る方向に決定。温泉ムリ~。ところが、何でか嫁がニコニコ。????
何でニコニコしてんの?って聞いたら、「何かトラブルって楽しいやん」って。。名言ですw
その後は、私の走行写真を撮ったりして、少し遊んで、高野山を下山。停車すると、白煙がスゴイので、ちょっと周りに心配されそうな感じですww
最後は、抜け切ったようでオイル漏れも止まりました。まぁ、事故に繋がる様な故障では無かったので良かったですが。
さて、リアサスどうしよう。。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA