Runwalk

今年から駅まで原付を止め歩きで通勤。そして、会社帰りは4キロ程歩いて、難波から電車に乗車。
これで1日に歩く歩数は、約15000歩。これを仕事が早く終わった日を繰り返していると。。。とある日に。。。
何か足裏に伝わる感覚が素肌に近いような。。そういや、フットサル始めた頃、Mがフットサルは足裏の感覚が大切!!と言っていた事を思い出し。
そして、雨の日、水溜りを踏むと瞬間的に靴下冷たっ。
あれ?と思って革靴の裏を見ると、穴orz
今まで、スニーカーやエンジニアとかのブーツで過ごしてきたので、紳士靴の扱いはズブの素人。靴なんて穴が開くなんて思ってなかった。。。
梅雨時期だったので、早急に買わねば!と言うことで、阪急メンズ館の靴売り場へ。相変わらずの陳列。ありすぎ。
色々と悩んだ挙句、もう歩くのが前提である以上、靴裏がゴムで耐久性があるものでならないと。
そして、決定したのがASICSのRunwalk


変換 ~ _MG_1800.jpg


優れたクッション性にグリップ、エアダクトとエアホールのエアサイクルシステムによる空気循環。これで穴が開く事は絶対ないなw


変換 ~ _MG_1805.jpg

中敷も通気性とクッション性に優れた3層構造のもの。

変換 ~ _MG_1811.jpg

イタリア製とかの革靴と比較すると、やはり見た目の軍配はそちら。バイクと撮ればちょっと改善w
でも、履いてみて初めに思ったのが、軽い!!今までの革靴とは比べ物にならない軽さ。クッションも良くて、これなら歩いても大丈夫。
この軽さとクッション性のお陰で、走ると足に吸い付くような感じに。足の疲労もかなり軽減。靴に性能を始めて感じた一品です。

変換 ~ _MG_1814.jpg

でも、ホントはビシッとキレイなスーツを着て、Aldenとか履きたい。やっぱりカッコイイ革靴も欲しいw
まちもとsanやZのHsanの様に、高級紳士靴で決めれるオトナになりたいものです。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、革靴でないんですか? よくできてますね〜。 水たまり踏んだらアウト!?
    結局は、履き心地の良い靴が一番!
    毎日、その日の動きや天気予報を考慮して靴を選ぶってのも、自己満足w

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > えっと革でしたw 水溜りだって問題なしです!そうですねー、履き心地ですね。でも見た目も。。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA