寝室照明

タチバナ商会で一度であったグリーンの照明。もう少し考えてから。。。と先延ばしにしたら次には会えず。この時に、こういった照明は一期一会だなと学習。
そして、SHARK ATTACKへ行った時に、KYKがグリーンの照明にビビビッっと。恐る恐る値段を確認すると。。。あれ?そんなに高くない!? それじゃコレを!
クロコが敷き詰められた寝室(今は使ってない)に照明が無く、鏡台やクローゼットの照明でまかなっていたけれど、そこにこのアンティーク照明を装着です。


変換 ~ _MG_2003.jpg


引っ掛けシーリングで付けれるようにお店で加工してもらえるので、家に帰ってはめるだけ。ちょっとチェーンが長かったので短くして装着。
天井の引っ掛けシーリングが白で、照明側がベージュ。。。白にしようと色々と探すも見当たらず。また、探す旅に出なければ。。。
グリーンの部分はガラスで柄入り。上下の金具は中世的な感じ。”和”なウチで唯一の”洋”の空間へ。これはこれでオモシロい。


変換 ~ _MG_1996.jpg

光を灯すと、ガラスの柄で光が乱反射して妖艶な感じに。

変換 ~ _MG_1982.jpg

この写真イイやん。こういった照明の写真って撮るの難しい。。実際はもう少しグリーンが強いんだけどなー。

変換 ~ _MG_1981.jpg

この照明は影もオモシロいところ。ちょっと揺らすと影もユラユラ。ちょっとした遊びの部屋となりました。

変換 ~ _MG_1979.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA