Facebook

オーナー座談会で久しぶりに会った16san。
iPad自慢から始まり、「始めたんすよ~Facebook。やりましょーよー」と。まさか、SNSをやられる方とは思っておりませんでしたw


facebook.jpg

iPadで見せてもらった写真とかが投稿されていて、さらにコメントとか16節w そんな中にたまに見せるパース。オンとオフの切り替えがやらしいw
Facebookは以前にアカウントだけ登録してたけど、これを気に再設定。16sanの友達からウチの写真を撮ってくれた平野sanを発見。クリエイティブな人はFacebookなのか!?
使ってみて分かったのは、実名登録だからかmixiよりオトナな感じで、自分の情報を一括に集めれるところが優れているのかと。twitterと組合せば瞬間的な効果も出せるし。まぁ、mixiでも同じことは出来るけど。最近は、mixiがFacebookのマネを始めているので、やはり本家のデキはいいんでしょう。
ただ実名登録ってのが気になるところ。そこは細かい公開設定が出来るので、恥かしがり屋な設定をw
今までブログにtwitterの情報をt2bからの情報をマージしていたけど、これからはFacebookに集約する感じに。てか、t2bから受信したメールをスクリプトで変換してコピーして。。。に疲れたってのも。
アタシの周りは、mixiとtwitter使っている人が多いけど、何人かは発見しておりますよ~。そこのアナタ!!言ってくれたらいいのに~www

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA