土地探し5

かれこれ4ヶ月続いている、土地探しシリーズも第五弾です!
今回はプロデュース会社の土地案内です。9月を過ぎた辺りから、物件が増えだしました。
プロデュース会社は一般的に出回っていない不動産会社のみが閲覧可能な情報も閲覧出来ることから、私達が見つけられない物件を色々と見つけてきてくれます。
それでは行ってみましょう!
まず1件目!
駅から徒歩5分で約30坪の土地です。有効土地面積としては約28坪です。
更地渡しの土地で、只今、更地化中の様です。行き止まりの道の南向き角地です。裏は駐車場になっているので、現状は東側のみ隣の家がある状態です。


IMG_2640.JPG

建築業者のものと思われる怪しい小屋?が建っていて、すごく気になってたけど、調べてもらった結果、含まれてるみたいです。そうなるとさらに広いなー。

IMG_2643.JPG

2件目!
高台の角地で30坪。前面道路が広くて見晴らしも良さそうって事で選んでくれたようです。さらに不動産情報では地下駐車場となっていたので。。これは地下駐車場なのか!?ここは、即効「無し!!!」の結論。まだ住んでいて、子供の声やらがいっぱい聞こえて生活感たっぷりでしたw

IMG_2646.JPG

3件目!
駅から6分で33坪で安い中古物件です。ここは、原付でブラブラ探している時も見つけたところでした。最近値引きされてターゲットに入ってきた物件です。
ここはここ最近で最も広いです。両隣に家が建っているので広さを感じませんが、数値的にかなりですね。間口も広いです。

IMG_2650.JPG

裏はマンションのガレージになっていて、光の確保は大丈夫です。
もしもマンションが潰れて家が建ったとしても、この地帯は第一種低層住宅専用地域な事から大丈夫でしょう。

IMG_2652.JPG

4件目!
さすがちょっと変わった物件探ししてくるなと思った物件です。
国道に面していて、電車からも家を見せれるって事でチョイスしてきたそうですw 近くのコンビニに車を置いて徒歩で行きましたが、かなり危ない!写真もこれ限界w
当然、満場一致で無しですw

IMG_2656.JPG

5件目!
土地が60坪でかなり広くて、ミサワホームの家って事で、古くても強い家なのでリフォームをターゲットに考えて紹介されました。
でもー、ミサワホームO型ってヤツでリフォームには向かないみたいでした。担当者の人は、元ミサワホームだったらしく、このO型について熱く語ってました。ギネスにも載っているらしいです。

IMG_2657.JPG

ロケーションはいいですねー。

IMG_2660.JPG

6件目!
ななな、なんと!22坪で450万円!!
かなりの山の上の方で、駅まで10分と書いているけど、20分は掛かるんちゃう?って感じ。

IMG_2665.JPG

今回も色んな土地やら物件がありましたが、楽しかったです。今回は、1件目と3件目が良かったなー。
年内目標で決めたいなー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA