浮庭橋

「湊町リバープレイス」と「キャナルテラス堀江」を結ぶ道頓堀川にかかる浮庭橋(うきにわばし)。2008/12/20に開通しました。我マンションからもよく見えます。ただでさえ近かった堀江が、さらに近くなりましたw
「湊町リバープレイス」のウッドデッキの残りの工事と「キャナルテラス堀江」の残り半分の完成で、とりえあずここ付近の工事は一段落しそうです。


trd0812201121010-p2.jpg

橋の芝生は、まだ養生中でベンチみたいなところもまだ入れません。橋の真ん中には真下の道頓堀が見える様になっています。

20081220.jpg

かなり天気が良くて、カワイイ鳥がすごく集まってました。ただ、新しい橋なのに糞で大変な事にw
OCAT隣に建築中のマルイト難波ビルをバックに。都会的な感じですな。

IMG_5344.JPG

FM851の鉄塔をバックに。凛々しいじゃありませんか!

IMG_5349.JPG

今後は、この付近の再開発が行われて、こんな感じになるらしいです。

1212385930.jpg

3/20に阪神なんば線が開通すると、三宮方面からの人が流れてきて、この橋を渡って堀江へ流すって感じにしたいんだろうな。

You may also like...

2 Responses

  1. I藤 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに鳥の写真ですね!ピントもいいし、いけてるじゃありませんか。いろんな鳥の写真をお願いします!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    I藤さん > 鳥を見るや、家にカメラ取りに帰って撮りましたよ!鳥がジッとしていたので撮りやすかったですわ。

I藤 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA