My Home Now -2009/06/14-

キッチンに悩むアタシ達でしたが、毎週楽しみにしているので今週も現地へ。
急いで行ったものの到着した時は8時前。。。辺りはかなり暗くなっていましたorz
事前にH山さんから聞いていたけど、全ての窓が装着されました。見えないけど屋根も出来ている様で、これで雨が降っても作業出来るとの事です。本気で盆までに作り上げる気ですねw


IMG_7733.JPG

透湿防水シートが家の壁に貼られていました。透湿防水シートとは、建物外部からの雨水の浸入を防止する防水性と、壁体内に生じる湿気を外部に逃がす透湿性を兼ね備えたゴアテックスみたいなシートです。こんな協会あるんだな。

IMG_7737.JPG

玄関ドアも設置されました。TOSTEMのSCubeです。DDとほとんど同じ製品です。

IMG_7743.JPG

ここまで暗いとISO1600ではムリな状態なので珍しくストロボ撮影です。もっと高感度撮影出来ればなー。
リビングからロフトへ渡る階段が付いています。あそこに階段は付かないので、恐らく一時的に付けた階段かと。

IMG_7736.JPG

1Fの洗面所にも横長の窓が付きました。窓の設置された場所を見て思いましたが、隣の家の目線は入らない場所にうまく設置されています。予定通り?

IMG_7741.JPG

裏へ出るドアも設置。ガラスやったんやと初めて知りましたw 嫁は知ってたみたい。この一体はまだ壁もないので、スゴク明るい感じです。

IMG_7740.JPG

玄関入った左手にガレージのスイッチが。

IMG_7745.JPG

次回は明るい時にいこうっと。
上にも上がりたいんだけどなー。大工さんいる時間に行って、大工さんの仕事も見てみたいし。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA