信楽焼 手洗い鉢

2Fトイレは信楽焼の手洗い鉢を採用する事になっています。
信楽駅前陶器市に来た時に、これにしようと決定していました。それを再確認して今回は購入しにいこうと言う事に。
でも、ホントにこれしかサイズ的にムリかなーと色々と調べてみたところ、信楽駅前のまるいちってお店がかなりの数を扱ってそうなので、そこも見て最終的に決定しようと。
西名阪、名阪国道を通って到着。
陶器市の時はすごい賑わいだった町も、ちょっと寂しげな雰囲気ですw
まるいちに到着するもお客さんはゼロw 実はこの店、陶器市の時にも寄ったんですが、2Fに行ってませんでした。
2Fに上がると。。。


IMGP1180.JPG

広いフロアに置いてある全てが手洗い鉢!!衝撃の数です!!
信楽の色々な店を周りましたが、ここが一番です。大きさもかなり色々と。。

IMGP1186.JPG

ZのHsanに教えてもらったY.collectionの信楽鉢ZENの様なデザインも。

IMGP1182.JPG

嫁が片っ端から見て、気に入ったのがコレ!
元々買おうと考えていたのが円でしたが、こちらイビツな感じです。色もイイ感じ。

IMGP1183.JPG

問題はサイズです。買おうとしていたのは直径23cmで、そのサイズで16san H山sanにOK貰っていたので、それと同じか小さいサイズにしなければなりません。
イビツなので設置方向を考えて採寸。。。23cm!!!

IMGP1184.JPG

横は少し大きくなっても大丈夫かなと計ってみると。。。24cm!!

IMGP1185.JPG

サイズ的に問題なさそうです♪
これにしよっかーと話してたけれど、色とかもあるし16sanに確認を。ところがザウスで打ち合わせだったらしく、電話繋がらずorz
その後、電話掛かってきて相談したところOK!これを採用する事に決定です!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA