dyson

ウチの掃除機はdysonでございます。
独身の時に欲しくて欲しくて買いました。国産の白物家電的なデザインは微塵も感じさせないデザインに惚れた訳です。
そんなdysonですが、テレビでもやっている通り吸気能力はすごいです。がっ!かなりウルサイ。。どんどんウルサクなってきて、引っ越したら買い換えるまで言われておりましたorz
掃除機先端に付けるエアタービンを分解してもダメ。なにやってもダメで、もう超音波的な音が発生するまでに。。。


IMG_8109.JPG

ここまでなると我慢できなくなり、掃除機を先行して買おうかという事に、でも国産掃除機も結構なお値段。
修理を考えたところ、dyson directでエアタービンのみ販売しているのを発見。今、無駄なお金を使うわけにはいかないので、エアタービンを購入する事に。
それにしても、dyson directで取り扱っているのが、古い機種のパーツもあるしでかなり充実しているのには驚き。
注文して次の日には到着。新品のエアタービンはピカピカです。

IMG_8089.JPG

嫁がとりあえず装着してみて動かしたところ、かなり静かに(静かと言っても国産よりはウルサイw)。さらに、かなりスムーズに動かせれる事に驚き!裏を見てみたところ、購入した方にはローラーが付いてる!!これのお陰で、シュッシュッと動かせれる様に。以前のには無かったのに、進化してるとは。

IMG_8108.JPG

この購入のお陰で、嫁の「買い換える!」が「当分これでいいわ~」に変化がw

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だいそんはええんやねーー
    日本に帰ったら買おうかな

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > KYKはウルサイし、ゴミ捨てる時にゴミが舞う!とかで嫌っておりますw やっぱり国産!らしいです。アタシは好きなんだけどね。

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください