初風呂

当初はタイル貼りだったところに、H山sanに少しプラスしたらヒノキに出来ますよ。と言われ、嫁に火の付いたお風呂です。
みんなに手入れ大変やん。普通にしておいたらいいのに。。。と言われたお風呂。


IMG_9401.JPG


まずお湯をを入れるところから始まりますが、入るのが早い!水圧高いから?追い炊きも早いし、すごく気軽に入れそうです。
そして、ガラスの扉を開けて、お風呂イン!あー、メッチャいいにおい。温泉キターーーーって感じです。ヒノキだけには熱を入れていましたが、シャワーとかの設備機器に関しては、16san任せにしていましたが、デザイン的にも使いやすさもナイスです。
サイズは1616で十分な広さです。体も洗いやすいし。体を洗って、さて湯船に。。で気付きました。壁のヒノキがあまり濡れてません。実は、思った以上に濡れないんです風呂の壁。窓を閉め切ったりすると湯気で全面濡れそうですが、換気していれば問題ありません。そんな事で、入った後に乾燥させるってのはそんなに苦労な事ではなさそうです。
チャッポーン。。サイコー
浴室の高さは、他の部屋と同じく2m40cmあるし、ガラス扉、端から端までの窓で、めっちゃ広く感じます。てか広い。
ガレージ♪、ガレージ♪、ガ・レ・-・ジ♪と思っていましたが、かなり風呂気に入りました!
風呂から上がったら嫁に「濡れてるヒノキ拭いといてや」と。。既に風呂掃除担当で御座いますwww

You may also like...

4 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしもミニハレ温泉につかりたいです
    ひのきの香りが伝わってきます

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 後は温泉引くだけやわw 自慢のお風呂になりました♪

  3. atashi-nchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minihaleさんちのこんな雰囲気に我が家も近づけばいいんですが…。
    ヒノキ壁のお手入れはやっぱり大変?
    風呂出たあとに拭いときゃ、なんとかなるものでしょうか?

    うちも風呂桶はケロヨンにしようかな~

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    atashi-nchi san >
    手入れですが、ちょちょいと拭く位で、後は、窓を全開にして乾燥させています。全然大変な感じでもないですよ!
    そもそも、故意的に壁に掛けなければ、全面濡れる事もないですよー。

atashi-nchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください