graf

中之島バーガーを食べて、次に目指すはgrafです。
grafは、大阪を拠点に、家具・空間プロダクト等を中心にクリエイティブな活動をされている会社です。
grafを知ったのは、渡辺篤史の建もの探訪で、紹介されているお宅で使われている家具が全てgrafで、色とデザインにビビビッときたところからでした。


IMGP1572.JPG


中ノ島バーガーの近くで、大阪市立科学館の向かいにgrafはあります。graf bldと呼ばれるビルの中にsalon,fudo,showroomが詰め込まれています。


IMGP1575.JPG

shopに入ると色々な家具が展示されています。

IMGP1552.JPG

trackとは違った感じの家具で、美しいものが多いです。シンプルながら座り心地がメッチャいい椅子!これを化粧台の椅子にと思ったけれど、ちょっと低いみたいorz

IMGP1551.JPG

このテーブルもいいなー。ソファーにこれぐらいのテーブルあればいいな。

IMGP1555.JPG

showroomにも入れてもらいました。どれも美しい作品ばかりです。最近ソファーが欲しいなーとなってるので、ソファーに座りまくりですw

IMGP1556.JPG

テレビ代もこれならいいかなー。今は床に置いてるんで、ソファーになったら台もいるしな。。

IMGP1557.JPG

このテーブルのデザインも卓越されてます。ガラスの天板だと圧迫感もないですねー

IMGP1563.JPG

grafのソファーはちょっと固め。外国のプールサイドにもありそうな感じです。もしかすると、オリエンタル!?

IMGP1564.JPG

色んなタイプがあります。足のデザインがいいなー。

IMGP1568.JPG

grafはちょっとした小物系が凄く気になりました。これもそのひとつ。

IMGP1570.JPG

grafを見た後は、やっぱりtrackも気になる~って事で、久しぶりに寄ってみました。
やっぱりソファーはtrackのが欲しいなとw 欲しいソファーの形と生地は確定しましたが、かなり高いorz 当分無理かな。。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA