MasterLock

MasterLockは、ミルウォーキーに拠点を持つ世界最大のロックメーカーです。
この鍵をPFSで購入してきた訳ですが、アタシとMasterLockの出会いは10代の頃に乗っていたSR400にアクセサリーとして付けていたところからです。
そのSRに付けていたのが右から二番目のヤツ。SRを手放してから実家に眠っていましたが、久しぶりの表舞台に登場です。
一番右がH山sanがくれたALPHAの南京錠、そして、左の2つが今回購入した鍵です。やっぱり、日本製では出ない雰囲気があります。


IMG_1259.JPG

さて、これらの鍵達の雰囲気をご紹介しましょう!!


まず、H山sanから頂いたALPHAの真鍮南京錠。定番中の定番ですが、色々ある国産の南京錠の中でもシンプルなデザインです。


IMG_1250.JPG


IMG_1251.JPG

SR400にアクセサリーとして付けていたMasterの南京錠。このタイプの鍵を探しましたが今は無い模様。
ズングリでズッシリな彼ですが、カギしてる!!って感じの力強いタイプですね。当初、これで決定!!と思っていましたが、U字の部分が太すぎて鍵を掛けれない事が判明orz これが発端でカギ探しの旅に相成りましたw

IMG_1244.JPG


IMG_1253.JPG

こちら、今回購入してきたニュータイプのMasterLock。こったデザインは全く無く完全シンプルなタイプです。

IMG_1248.JPG


IMG_1249.JPG

もう1つ購入してきたMasterLock。これは他の南京錠とは違ってミッキー?な形です。クラシカルな感じのするタイプです。

IMG_1245.JPG


IMG_1246.JPG

さー、どれにしよう!!と週末に付けて外して、付けて外してを繰り返し悩みに悩んで、まだ決定しておりませんw 最終的にどうなったかは、ウチを訪ねてくださいw

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミッキーでしょう!?断然、ミッキーでしょう!?
    次回、お伺いできる日を楽しみにしておきます。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのHsan > カンがイイですねー。見た目以外にも色々と悩ましいところありまして、継続して悩んでおりますw

ZのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください