_MG_4533

Nostal Stove

ブラシの次にクライアント(KYK)から依頼を受けたのは、電気ストーブ。

AYKを風呂に入れるときに、寒い脱衣所を暖める為。実家で電気ストーブで脱衣所を暖め、服を脱がせ、上がってきたらタオルにくるんでフキフキとしていました。電気ストーブ!と言われた瞬間に、すぐに「ヨッシャ!!あれダ!」と思ったのは、IDEA LABELのNostal Stove。古いストーブを模したデザインで前々からいいなと思っていた一品です。

購入したのは、憧れのAladdinストーブを思い出すグリーン。(写真はアイボリーっぽいけど。。。) ホントはAladdinが欲しいけれど、灯油ってのと子供いたら危ないかなとかで留まっております。。

_MG_4533

操作はOFFタイマーと、微妙な調整が可能な強弱のみ。分かりやすく、シンプルなデザインです。

_MG_4541

簡単に持ち運べる取っ手付き。

ヒーターをONにしても背面は熱くならないので、取手が熱くなる事はなく、ヒーターOFF後の自動停止後、すぐに持ち運びも出来ます。

_MG_4537

ヒーターをONすると、すぐに電熱線が真っ赤にヒートアップ!!と同時にファンが回転。ファンの風量は大きくはないので近くで風を感じれるレベル。

このファンがあることで熱を送る事に加えて、本体が熱くなりすぎるのを防ぐ効果もあるかも。

_MG_4546

暖めれる広さは、木造住宅で約2.6畳、 コンクリート住宅で約4畳なので、メインの暖房としては使えないけれど、足下を暖めるとかには十分な暖かさ。

ちなみに、ウチは。。。鏡が動く仕組みを入れてる事から密閉性が悪く、脱衣所自体を暖めるには少し時間が掛かりますw

_MG_4548

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA