_MG_4628

ザウスの完成見学会22 -泉南のバイクガレージハウス 2/6-

2階のリビングは大きな窓で明るい!!
窓の枠にも見える木の枠と、梁が同じ太さで、キレイな立体的な格子になっています。斜めの天井が高くなっていく側に窓があることから、視線が空側にも広がりさらなる開放感があります。

_MG_4628

木材の全面パネルを使用。後ろの収納も木製の扉で、ウチと同じ感じの仕上がり。

_MG_4631

キッチン上部にも広がりがあるので、キッチン側に目をやっても視線は抜けます。キッチンの照明も梁に内蔵された間接照明。暗く感じれば明るい照明を入れれば対応出来るので、雰囲気を壊す事無く照明でも楽しめそうです。
冷蔵庫の入るスペースも完備。その上にはエアコン様。キッチンみたいにパネル交換出来る冷蔵庫とか発売されれば、収納と同じ雰囲気に出来るのになー。

_MG_4646

換気扇はつや消しブラックARIAFINA。最近、みなさんARIAFINAで羨ましい限りですw
キッチンも同じつや消しブラックで統一。実はこのキッチン、かなりのコストパフォーマンス高い品との事。ARIAFINAと合わす事で、かなり高級なイメージを受けます。組み合わせを上手くすると、雰囲気やイメージを壊す事も無いという、いい例です。

_MG_4644

リビングの一角に設置されているのは木製のデスク。使われている照明が薄くてイイ感じ。

_MG_4638

キッチン側が一段下がっているので、デスクで座っている人と同じ目線になる仕組み。

_MG_4642

リビングに入った瞬間、一番気になったのがBOSEの301V。イイ音するんだろーなー。照明ともマッチ。

_MG_4652

高い建物が無いので抜けがイイ!!
部屋の中から空を感じれる大きな窓。この”空を感じる”ってのは、建築家が設計した家の特徴の一つ。

_MG_4649

窓の下には収納。ちょっとしたのが、後から重宝するんだよなー。

_MG_4653

デッドスペースになる場所には、こっそりと収納。

_MG_4658

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA