IMG_1007

東京ディズニーリゾート2015 -東京ディズニーランド- 2/6

入場ゲートを抜け、イザ、ディズニーランドへ!!2年ぶりのディズニーランド。
子供達のテンションも急上昇。

IMG_1007

アトラクションの待ち時間を確認すると、どこも2時間程の待ち時間。。
さっそく、印籠とも言える、時間指定なしのファストパスを使って、「プーさんのハニーハント」へ。

2年前はほぼ乗り物には乗れなかったAYKでしたが、今回からは自分でしっかりと座れるので、大人と一緒なら乗れるものがチラホラ。

そして、今回、1歳のKTRは乗ることが出来ないので、「アトラクション交代利用」という制度を使って、AYKはKYKと乗って、次はアタシと乗ってと二度の乗車。
「アトラクション交代利用」だと、乗車は出口等からの最短ルートで案内してもらえるので、ちょっと新鮮な感じにも。

IMG_1017

どこのアトラクションも長蛇の列。「ミッキーの家とミート・ミッキー」でミッキーに合わせたいなーとも思ったけれど、待つのはムリだなと。
そうすると、近くにパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の場所取りをしている人がチラホラ。
それならと、場所取りをしてショー鑑賞へ。

待ってる間に、バケーションパッケージの特典、飲み放題なソフトドリンクをゲット。
IMG_1035

今回、暑かった事もあって、水分補給にこの特典は大活躍!!ディズニーランドで、これだけソフトドリンクを気軽に飲めるのは良かったなー。普通に買ったら、いくらになることやら。。。

IMG_1039

そして、待ちに待ったショーがスタート!!

IMG_1052

事前調べもしてなかったけど、奇跡的にグーフィーが止まるとこで、みんなキャー!!と手を振りまくり。隣のウサギは誰でしょうか?w
分かってる上級な方々は、ミッキーやミニーが止まる所を陣取っておられました。
IMG_1054

やっぱり、ドナルドとかの方が声援は多し。IMG_1064

ピークはミニーちゃん。立って柵に捕まって手を降るほど。
まぁ、分かりますよ。お父さんも実物見ると、若干得した気分ですからw
IMG_1068

トイレに行って、帰ってくると電飾を購入済みな皆さん。それは、ショーと連動して点灯パターンや色が変化するヤツですね。
録画されてた、ディズニーランド特集をヘビロテされてたので、テレビで何度も見ました。きっと、買うんだろうと思っておりましたwIMG_1077

シンデレラ城。
今晩は、ここで「ワンス・アポン・ア・タイム」 ずっと楽しみにしてきたショーです。
IMG_1078
ディズニーランドに来ると、いつも写真をどうとるか悩む。
被写体だけをクローズアップより、周りの雰囲気も必要だよな。いや、イイ表情だし、ここは絞るより開けるか。そして、お試しで撮影。もうちょいかな。設定変更して、もういっちょ撮るよ!!

そうこうしている間に、逃げられるとw
IMG_1094

明後日のお昼ごはんは、ここだぞー!!
エッグハントのキャラクターもチラホラ。大きくなったら、色んなイベントごとにもチャレンジして、違ったディズニーランドも楽しみたいな。
IMG_1097

zzz
IMG_1098

zzz Part2IMG_1109

ジャングルクルーズのナイトクルーズへ。
夜も楽しめるとの事だけど、子供は明るいほうが見やすくて楽しめると分かりました。
IMG_1128

そして、久しぶりの「エレクトリカル・パレード」。ずっと変わらずあり続けるパレード。
初めて来た時は、感動したなー。何でか、自発的に電飾買ったんだよなw
IMG_1138

AYKを肩車してたので、撮影はほぼムリ!!
トイ・ストーリーのキャラクターが登場した時は、キャーーーーー!!
IMG_1139「ワンス・アポン・ア・タイム」の予約席に到着。予約席の周りはスゴイ人。

IMG_1168顔に近づけて、ずっと遊ぶ2人。お気に入りなカット。
3人でやって欲しかったけど、もう一人はお姉さん雰囲気な彼女で、ママが帰ってくるまでジッとお利口に待機。この2人は自由w
IMG_1166IMG_1174

IMG_1172IMG_1176開始前に、まさかの伊豆諸島の地震でグラグラ。。まさか、ここまできて中止とか無いよなと心配しましたが、予定通りスタート!!

シンデレラ城の照明が落とされ、様々な映像が映し出されます。これが初めてのプロジェクションマッピング鑑賞なので、スゲー!!と感動。
0149ec4a4f3bf2ec31b026efefbd4d797859eef2cb

AYKがお膝で鑑賞なので、写真はiPhoneにて。
音と映像に酔いしれる。これは、動画を撮ってる場合ではないなー。目に焼き付けないと。
01f718ed30dcd299f2367dc65f32ea8d4a98cb339a

何度もテレビで見た、アナと雪の女王が登場!!

01c6bd160302a7f7cce480e14520a13933e810c5b0

大満足で終了!!
やっと実物見れましたって感じで、いやー、楽しかった。いい場所で座って、見れたのも良かったなー。

IMG_1187

地震の影響で舞浜駅を経由する電車はストップ。モノレールは動いていたので、無事にホテルに到着。

夜ご飯は、ミッキーのハンバーガーをホテルで。
ハンバーガーでも、抜かりなく美味しいのよねディズニーランド。
IMG_1205

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA