CAAD9 6

ついに苦節2年、我が家にロードバイクがやってきました!
キャノンデール CAAD9 6です! かっこいい~


IMG_1712.JPG

ロードバイクは、上のクラスになるほどカラーリングがハデハデになっていく傾向がありますが、キャノンデールのロードバイクにおいて、初心者向けって事もありシンプルなデザインです。

IMG_1714.JPG

嫁のルイガノと変速方法が全然違っていて、ブレーキレバーと変速レバーが一体になっているデュアルコントロールレバーなので、始めはちょっと困惑。。。片側だけで12000円するから、変速がおかしくなって無理して入れようとしてレバーとか折らないようにねと説明を受けたので、無理はしません!

IMG_1715.JPG

家までの初ランディングは、白のLEDをピカピカ光らせながら、ドキドキしながら帰りました。
やっぱり、普通の自転車とは違って、めちゃ早いです。車体の軽さもあるし、ウィールやペダルの回転がかなりスムーズな事など、色々な要因があるんだろうなー。
路面のショックに関しても、フレームがショックを逃がすようになっているようで、ガツンとした衝撃もありません。
新しい世界へ踏み出しました! これで、10輪生活だw(車 4輪・バイク 2輪・原付 2輪・自転車 2輪)

You may also like...

4 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか 乗り物いっぱいやなあ
    でもでも いろいろいけるからいいね

  2. ケンピィ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなあ、いいなあ。自転車いいなあ。
    俺も自転車欲しいなあ。
    ストリートで走るんなら、MTBよりロードバイクなんかなあ。やっぱり。
    ben君のいいなあ。かっこいいなあ。でも雨降ったら、尻から首にかけてずばーってなりそうやなあ。大丈夫なんかなあ。

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 近場から遠距離まで、どこでも行けるで! スケボーだけ無いわw

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケンピィ > 悪路ならMTBが良いと思うけど、ストリートならロードとかクロスバイク(シクロじゃ無いフラットハンドルのん)が良いかと。雨の日は乗らない方向で!
    来年からハワイでサーフィンと自転車ですね!ホノルルセンチュリーライドだ!!

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください