FINISH LINE

グローブを購入した際に行ったキャノンデール心斎橋店ですが、毎回1時間以上喋ったたりしますw
今回はCAAD9で行ったので、ついでに調子を見てくれる事に。ラインの調整等をやってもらった時に、チェーンが汚れてきているから洗浄して注油した方がいいよ。と言われたので、会社帰りに梅田のシルベストサイクルへ。
クリーナー系は、バイクでも使っているパーツクリーナー的なものと同じかと思いますが、今回はとりあえず自転車用を。チェーンに注油するオイルが色々とありすぎるので悩んだけど、衣類を汚さなく潤滑性に優れているものを選択。耐久性とかは低いけど。。。


IMG_4720.JPG

家に帰ってきてベランダでチェーン洗浄!かなり汚れていて、黒いのがポタポタと。。。ついでに車体も簡単に洗ってキレイに。
水分を取った後に注油!惜しみなく!!ディレイラーにも!!!

IMG_4686.JPG

次の日、乗ってみたらかなりスムーズで、チェーンのノイズも減って、ちょっと重ためになってきていたリアシフトも柔らかくなりました。やっぱり自転車もメンテナンス必要だなと実感。耐久性が無いオイルだからマメにやらないとー。
ベランダがかなり汚れたのは秘密ですw 年末大掃除でキレイにします!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA