徒歩帰宅

昨日は疲れきって、書けずに寝たアタシです。
昨日の帰りは4時間掛かった理由ですが、正解は会社から歩いて帰ってきたからでした!!
昨日、会社への通勤にCAAD9で行ったんですが、行きはスムーズに1時間ほどで問題なく到着。
行きは仕事の時間もあるので、ちょっと急ぎ目だったけど、帰りはゆっくりで楽しんで帰ろうとしたんだけど。。。乗ろうとしたら、何でかパンク状態orz
チューブも持ってないし、仕方ないので携帯で周辺検索して、近くの自転車屋へ。町の自転車屋でかなり怪しくて、この自転車はキャ・ノン・デール?と片言な感じです。パンクの原因は良く分からないけど、チューブが裂けた感じになってました。
雨がポツポツしてきて、何とか修理完了。さて帰ります。
乗り出しがまぁ普通に走れたので、問題なかろうと帰りだします。
ところがっ!!1キロほど走って、プッシュ~。。あのヤロー!とムカつくところに雨がダーと降ってきます。雨で濡れて、ムカつきも抑えられ、雨宿り。全然止みませんし。
ここで、CAAD9を購入したキャノンデールの店長の言葉を思い出します。「初めなんて、どっかに行ってパンクしたとかなら、タクシーで帰ってきたらいいんですよ!」雨も降ってるし、タクシーで帰ることに。しかし、2台止めるも自転車はムリだとorz 前後輪外すのに。。
さて、こうなると、自転車を置いて自分だけ帰るか、歩いて帰るかのどちらかです。
置いて帰ろうかとも考えましたが、頑丈な鍵を持っておらず、高い自転車を放置して帰るのは。。。の結果、歩いて帰ることに。
さらには、携帯の電池も無くなり掛けますorz
最後の追い討ちは、尼崎を通過した辺りで、前の職場で一緒だった、I山さんとO原さんから電話があって、今、尼崎なんだけど飲まない?って。。大冒険中なんで!次回に!と。
その後に、嫁からのメールを読んだ時点で、低電圧アラーム発生。。終了。。。
この後は、大雨に降られ、お腹が減ったのを紛らわす為に、ファンタふるふるシェイカーを飲み頑張って歩き続けます。
何とか家に帰ったときは、19時に出発して4時間たった23時でしたw ちょっと、やり遂げた感はありましたね。
あまりにも遅いので、嫁が22時頃から探し回ったそうで、悪いことしました。
さて、この徒歩帰宅の結果、かなりの有酸素運動により、カロリー消費し、地震とかで帰る方法が無くなっても、歩いて帰るルートが分かった訳ですが、二度としません!通勤にもチューブと携帯ポンプ持って行きます!
まとめ!!今回の裏切りは!!
・始めの自転車のパンク
・自転車屋の修理
・修理したのにパンク
・タクシー乗って帰ったらイイって言ってたのに、乗れないやん。
・携帯の電池無くなる
・大雨
でした。

You may also like...

2 Responses

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自転車屋戻って、文句言って、預かってもらえばよかったのに…。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > ちょうど閉店やってんorz 今日、直して原因分かったけど、やっぱりシロート自転車屋の仕事やったわ。

kuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください