土地探し4

色々と土地を探していますが、大阪では大体の1区画が30坪未満のところが大体です。今回はそんな大阪を飛び出して奈良県へ!と言っても、隣なんですがねw今回探したところは、JR関西本線の王寺駅近辺です。王寺駅は、かなり便利で大阪へ出るのも早いし、最近ではおおさか東線が出来て直通快速に乗れば尼崎までも行けます。
1件は場所が特定出来ていましたが、その他にも色々と見たかったので駅前の不動産屋さんに案内してもらうことに。
まず、いつも香芝から帰るときの裏道の途中にある土地です!
46.26坪で大阪では考えられない広さ。さらになんと、坪27万円!!!となりの大阪では、60万とかですよ。。。
ただ、斜面地の為、法面があるのでさほど大きさは感じれません。前面の道路の交通が結構あるので、子供が出来たりしたら遊ばせるのとか危ないかな。
ちなみに、この裏に莫大な敷地があって、なんと600区画の販売が始まるらしいです。


IMG_2491.JPG

次は、60.18坪の土地です!デカイ!!!なんじゃこれ。さらには、坪26万円です。周りは昔からの家が多いところです。
ここは、南側の家が高くて日当たりが悪いところみたいです。北側に家を作ればいいかもしれません。
嫁は、不動産屋のグッサン似におっちゃんに、風水?か何か分からないけど、方角について教えてもらったりしてました。私は、写真撮り担当なので、バシャバシャ。

IMG_2493.JPG

3件目。かなり上ったところにある土地です。土台が古さを感じさせる作りです。
ここはビッグな67.82坪!!坪20万円!!!衝撃的な価格です。ただ、駅から遠すぎる。。これじゃ、便利な王寺駅の意味なしw

IMG_2504.JPG

最後に、現実的な土地で、既にリサーチ済みだった土地です。
今まで見てきたところに比べると小さいですが、37.67坪で坪40万円。一気に現実的な感じですね。でも大阪に比べたら安い!!
周りは新しい家が多い区画の一部です。ただ、裏が工場ってのが問題っぽいです。真裏の工場(東側)が結構背が高く、南側は家と山、北は家が建つと思われる感じで、空くのは西側のみになりそうです。北側に寄せて建てればいいかな。
裏の工場は、パン粉工場でうるさいかな?と思いましたが、昨日に嫁が見てきたところ静かだったとのこと。ほのかにパンの匂いがするらしいです。

IMG_2476.JPG

奈良はやっぱり土地が広くて安いのが多いです。ただ、駅から近いといえど徒歩だと30分ぐらい掛かりそうな感じ。
高くて狭いけど、実家に近くて駅から近い大阪か、安くて広いけど駅から遠い奈良か。
車のナンバーが、和泉か奈良か。。。(これ重要!)
悩ましい。。。

You may also like...

4 Responses

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奈良安いなぁ~!でも奈良県民やで・・・。
    うち、徒歩12分って書いてあったけど、実際15分はかかる
    15分は歩くと結構しんどいで。。。駅からは絶対近い方がいい

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > 奈良県民。。。分かってるっちゅうねんw でも、広くて安いねんなー。 駅までの距離を"ちず丸"で調べたら、歩いたら32分って出たわorz

  3. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどなあ
    奈良は安いんだね
    あたしたちもハワイから帰ってきたときの
    住処を奈良にしようかと話していますよ
    まだまだ先やけど・・・

    和田邸
    楽しみだわーーー
    土地探し家探し
    ほんまにたいへんそうやーーーなあ

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 職場とか実家の場所とかあるから決めるのも難しいわ。広さとか値段もあるし。。。お金がめっちゃあれば問題ないんだろうけどねw

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください