IKEAでキッチン

日曜日に、ショールームにキッチン見に行く?って話してたら、それじゃOCATからバスも出てるしIKEAに行こうということに。OCATからIKEA行きのバスに乗って30分程で到着。相変わらず混んでます。ちょっとしたテーマパーク的な感じなのかな。


IMGP0917.JPG

只今設計中の我が家で、嫁の城キッチンで現状決まっているのは、長さが2m25cmって事だけですw
嫁は、IHではなくガスを希望しています。コンロはガスがあるけど、ガスオーブンは限られたものしか無いようです。IKEAにあるガスコンロ・ガスオーブンはハーマンが多いようだけど、色々と使い勝手をチェックしてはります。
今回は、マイメジャーを持ってきたので、キッチンのサイズを確認しながらチェックです。2m25cmは満足いくサイズっぽいです。

IMGP0902.JPG

こんな感じスキだなー。オシャレでいいんだけど、掃除は大変なんだろうな~。やっぱり、ガラストップコンロとかがいいのかな。

IMGP0899.JPG

キッチンに必死の図。

IMGP0903.JPG

テーブルは円卓がいいかなーと思って今回は見ていたけど、衝撃の円卓テーブルを発見!

IMGP0910.JPG

テーブルが分割するようになっていて、左右に引っ張って広げた後に、真ん中から板を引っ張り出します。

IMGP0915.JPG

そうすると、一気に大きなテーブルに!!これだと、大人数になった時は便利です。作りは結構チープだけどw

IMGP0913.JPG

今回の戦利品w ポテトチップとジュースです。ポテトチップはうーんな味で、ジュースはネクターの濃い版な感じでしたw

IMGP0916.JPG

キッチン予算もあるし、もっと研究しないとダメです。テーブルとかは家が出来てから考えた方が良さそうです。
次は、TRUCK FURNITUREに家具見に行きたいなー。

You may also like...

3 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イスは断然イームズがいいですよ

    大阪帰ったらIKEAにつれてってなーー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > KYKもイームズ欲しいみたいやわ。座り心地いいし、デザインがイケテルからなー。憧れやわ。くれくれ。

  3. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    no no
    うちのイームズは中古やよ
    新しいのは著作権が切れて安くで売ってるけれど
    それでも高いなあ
    昔のとはちょっとなんか違う感じがするけどなあ

    あたしは木でできた象さんのイスがほしい
    テーブルと同じ種類のイスもほしいーーー

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください