東寺 ガラクタ市

毎月21日の弘法市が有名な東寺ですが、第一日曜日にも、骨董と手作り品の市が行われてて、それが、ガラクタ市です。
ちなみに、アタシの誕生日は1/21で初弘法。弟の誕生日は5/21で、21日に縁がある家です。
前日に天気を確認したら雨の予報でしたが、いざ到着してみると青空も見えて晴れに。


IMG_8532.JPG


天気は朝方は悪かったようで、出展しているお店は少なめな感じ。外人が結構多いのにもビックリ。まぁ、ある意味スワップミートですからねw


IMG_8549.JPG

お店によって並んでいる商品も色々です。骨董品の器や皿は今には無い雰囲気があります。

IMG_8514.JPG

コップも昭和初期のものがチラホラ。昔、家にあったなーって感じのデザインです。

IMG_8516.JPG

絵付けも古きよきデザインです。こんなんがイケテルと思うようになったとは、年なんだろうなw

IMG_8518.JPG

ガラクタ市なので、ガラクタもいっぱいありますw メガネのレンズがガッサリとw 誰が買うんだろ。

IMG_8521.JPG

最近の長崎。いつなんでしょうね。

IMG_8522.JPG

メットにコイン。恐らくDioを買ったら貰えたんじゃなかったかな。弟が持ってました。

IMG_8525.JPG

この方は誰なんでしょう。シュールなキャラクタですw

IMG_8528.JPG

昔のガラスも今には無い雰囲気があります。

IMG_8558.JPG

さて、今回嫁が購入したのは、鎌倉彫のおぼん。当然、木製です。

IMG_8640.JPG

昭和の頃のガラスコップ。簡単なデザインだけど、今に通用するデザインですね。

IMG_8646.JPG

これから、新居での生活に向けて色々と集める予定です。21日の弘法市にも行ってみたいですね。
今狙っているのは階段箪笥。ロフトへ上がるのに欲しいんです。2段でいいんだけど、2段って無いんですよね。。

You may also like...

4 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんやーー
    階段箪笥ほしかったんやーー
    あたしもってたでしょーー3段焼けど
    ほしいというお友達に譲ったけどね・・・
    そのほかレトロな棚二つも沖縄で売ったわーー

    がらくたのなかにいいものがありそうやねーー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > ロフトへ上がるのに階段箪笥なら雰囲気あっていいかなーと思ってるねんなー。manmiはどこで買ったん?

  3. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさしく梅田のロフトです
    しゃれではありませんよーー

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > そうなんやー。一度見に行ってみよ。

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください