カロリズム SMART

30代に入ってから気になるお腹周り。
気になる。気になる。。気になる。。。と過ごしてきていつの間にやらorz やっぱり気になるだけではダメらしいですw
一番痩せねばと思わされたのが、秋に行ったツーリング。936km走ったけれど、背筋と首がかなりのイタタタ、重いミッションで握力もホボなし。昔はそんなこと無かったのにかったのにorz 完全にバイク乗る為の筋力が落ちております。。。これはヤバイ。
そんな事から今年は痩せて筋力アップを試みることに。
痩せるためには、食べる量を減らす・運動をするって簡単な事だろうけど、これが難しい。タバコなんて簡単に止めれたけど、タバコを止めて食べ物が美味しくなったのでこれまた困難。これは何かうまく楽しく続かせる様にせねばなりません。って事で、ダイエットの為にTANITA カロリズム SMARTを購入です。
えぇ、何でも形から&ガジェットから入りますw


変換 ~ _MG_6347.jpg


カロリズムは活動量計と呼ばれるもの。歩数計は歩く歩数のみをカウントするだけですが、活動量計は一日の色々な動きから消費カロリーを計測出来ます。これなら、どれだけのカロリーを消費しているから、食事をこれぐらいにと調整が出来ます。逆に、ちょっと食べ過ぎたから運動を!とかの目安にも使えそうです。デスクワーカーにはピッタリです。
ストラップ、磁石、クリップの色んな形で装着できます。


変換 ~ _MG_6355.jpg

チタンブラックの質感もイイ感じ。小さいので邪魔にもならないし。
これで、日々のカロリーを計測して生活を改めるキッカケにしたいところです。とりあえず、駅までの原付を止めて徒歩で駅まで行くことに。原付だと10分も掛からないのが、徒歩だと20分。慣れてきたら、帰りは一つ前の駅から歩いて帰ろうかなと。少しずつ運動量を増やす作戦です。週末には自転車も乗らないと。
そんな感じでがんばってみます。ちなみにKYKは今日から1日1万歩歩き始めております。負けてられません。

変換 ~ _MG_6359.jpg

原付の駐輪場代が月々3000円。年で36000円掛からなくなるな~。なんか買えるな~www

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おーーー夫婦でダイエット!!! 年末結果報告楽しみにしています。
    あたしもリバウンドしないようにズンバ頑張るよー 

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 途中でシレっと止めないように頑張りますw もう一つ、アイテムをゲットしているので、これさえあれば長続きするハズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA