難波の故郷

今日はKYKがSATC忘年会なので、久しぶりに帰りに外食。何にしようかと悩んだところ、やっぱ天一っしょと。
KYKが嫌いなラーメン(ドロドロがいやらしいw)で2人では絶対に行かないので、こんな時しか行けません。
久しぶりに難波へ。
相変わらずの阪神高速の下を歩いて、天下一品 難波ウィンズ前店へ。天一は色んなところにありますが、最も利用して最も気に入ってるところです。ここ以外ではあんまり入ろうと思いません。住んでいるところの近くにもありますが、ちょっと味が違ったり店内が。。。なもんで。
超高カロリーの唐揚げセットを注文。


IMG_0119.JPG

ダシも全て飲みきって完食です。久しぶりのお味は以前と変わらず、申し上げる事はありませんw
その後は、JR難波まで歩きます。相変わらずやなーって場所を通って、久しぶりに元住処へ寄ってみる事に。


引っ越してから一度、クルマで通りましたが、引っ越す時も工事していた一回の店舗が完成していました。
コンクリートブロックをひたすら立てて壁を作り、その後ドリルでブロックを壊していくという、手間暇掛かるつくりでかなりの時間が掛かっていました。
コンクリートブロックを崩す時に出る粉がマンション中に溢れて、自転車は真っ白、洗濯物も干せない状況になる、メッチャ迷惑な工事で御座いました。
最後に色を塗って、どことなくヨーロッパにありそうな、昔からあったような雰囲気です。彫刻って感じなのかな。施工した会社の作品の中に似たものがありましたが、もうアートに近いのかなと。


IMG_0125.JPG

以前に住んでた部屋には明かりが。ちょっと寂しい感じも。
それにしても、ト・カ・イですな~w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA