東京探訪4 -GALLUP-

まだまだ、紹介仕切れておりません東京探訪!まだまだお付き合い下さい。普通の平日を過ごしているのでネタ御座いませんw 貯金ネタですね貯金ネタ。
アタシの東京チェックレベルは、バイク≧ガレージ≧家 となっておりました。。。全部ですねwww
ちなみに水戸でも同チェックしていましたが、全く引っ掛からず。残念な限りです。
今回は”家”関係で見つけたGALLUPです。
GALLUPは、古材、建材、塗料、雑貨、家具、タイル、金物などの販売をしているショップで世田谷・門前仲町・厚木にショールームがあります。厚木が最も大きそうですが、こりゃ東京じゃねーなって事で世田谷店に行く事に。
世田谷=ハイソな感じでいましたが、商店街的なところでお祭りやっていて庶民的な感じも。ちなみに、すき家で昼飯を食べましたが人生初の食い逃げと遭遇。走って逃げるんだねーw
どーん!と構えた店構えです。これは入りにくいw 勇気?を振り絞って突入です。


IMGP1546.JPG


GALLUPで扱っている商品で目が引くのは、古きアメリカを感じさせるアイテムの数々です。
これは、ドアをドンドンってするドアノッカー。ウチのガレージドアのど真ん中に付けたらいいんじゃない?でも、ちょっと雰囲気重たくなるかなー


IMGP1531.JPG

これは、スライド・ボルトと呼ばれる鍵。良くトイレに付いてる鍵ですが、ここまで雰囲気あるものに仕上げれるとは!
これをガレージの鍵にしても良かったかな~。でも鍵付けれねーかw

IMGP1528.JPG

蝶番もこんな感じに。これは付けれそうなところところないなー。蝶番一つでも結構な雰囲気出せるんだな。

IMGP1529.JPG

フックだってビンテージな仕上り!!こんなペイント方法あるんだなー。

IMGP1534.JPG

ブラスの取っ手もあります。ガレージのドアの外に付けてもいいかな。てか、全部ガレージドアに直結してるなw

IMGP1533.JPG

上の階に上がるとアメリカ本土からの古材が。何でも商品になるんですね。。

IMGP1535.JPG

トタンですらアジがあるように見えちゃいます。見る人によってはただの中古に過ぎませんがw

IMGP1537.JPG

アメリカの木材ってやっぱり日本の木材とは違った雰囲気です。見てると不思議な事にアメリカを感じます。

IMGP1538.JPG

色んな商品の中、購入したのは数字。えっ、これ?と思われそうですが、ちょっと行き過ぎな感じになる恐れもあるので、これで雰囲気を見ます!マッチしたら、色々と考えていこうと思います。

IMG_1030.JPG

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA