This year’s Snowboard

冬と言えばスノーボードな訳ですが、ふと気付けば3月全然行っておりません。。。
自己分析したところ、XLを買ってから冬でもバイクに乗るようになったので、このあたりからスノーボードスイッチがOFFになってきた様です。
さらに今更ながら、ゲレンデ遠いねん!と。昔は安くで行く為に、フル下道で行ったりしてましたが。。。あの頃は若かった!!
去年は4月に行って雪がなくなりつつあったので、今年はシーズン真っ只中を狙っていましたが、いつのまにやら3月。やる気オフのKYKを無理やり連れて行って来ました。ここまでのKYKとの攻防もアツカったです。
1月頃に誘ったら ⇒ 寒いやん(えっ!?)
3月始めに暖かくなってきた頃に誘ったら ⇒ もう雪ないんちゃう?溶けて雪崩とか発生するんちゃう?(えっ!?)
さりげにボードの話をする ⇒ 素無視。(えっ!?)
そして当日の朝 ⇒ しゃーなし(仕方なし)やで。
最近は夜中移動は致しません。てか金曜日に帰ってきたのも1時だし。。朝からベースワックスを剥いで出発です。


IMG_2198.jpg


お昼頃に到着。昔のように朝から終了まで滑りきるのでは無く、午後券の範囲で滑る様になっています。
この時間に到着すると、チラホラと帰られる方も出てくるので前の方に駐車。天気もよくていい日を選びましたよ。


IMG_2201.jpg

今年は高鷲スノーパークのメルマガで当選!!なんと無料1日券なのです。そしてボード用の財布の中を見たら、去年来た時に貰った1日券半額券が!!ツイテルー。

20100320135514.jpg

アタシは去年に滑ってますが、KYKは2年振り。滑れるんかなと言っておりましたが、スグに感を戻した様子。しかし!すぐに撃沈w
来るまでは億劫でしたが、やっぱ滑ると楽しい。KYKも思ったより楽しかったと。ベースワックスを剥ぐだけじゃなくて、滑走ワックス塗っとけば良かったな。。

20100320151349.jpg

そして、ボードの後は久しぶりの「美人の湯しろとり」へ。
相変わらずの足が痛くなる階段でしたw 広々とした温泉でスベスベになってホッコリ。

IMG_2207.jpg

帰りはいつもなら渋滞ですが、ついに2車線化が完了した今年、渋滞完全に無し!! ナゾの渋滞に1時間並んでいたのがウソみたい。
来年は新しくスキーでもしようかと考え中。練習して上手くなる成長を感じたいもんでw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください