ボンゴレ

潮干狩りで採ってきたアサリを丸一日、砂抜き。海岸で水道で貝洗ってる人いたけど、あれ間違ってるよな。。。
海水を使って砂抜きしたからか、順調にゲロゲロしてくれました。
最後に水道で洗ってみるものの、ナゼか砂が。。。結果、アタシが採ってきたと思われるヤツが中身無しの砂入りだったのが原因。。KYKにブーブー言われます。
そして採ってきたアサリでボンゴレを!!ホンマに食べれるんかなと疑問がチョイありましたが、まさにアサリやん!いい香り!!


IMG_2894.jpg


パスタを入れて混ぜ合わせ。


IMG_2899.jpg

完成!!これはかなり美味そう!!色んな大きさの貝が入り混じってます。緑と赤の色合いもキレイ。

IMG_2900.jpg

食べてみると。。めっちゃ美味い!アサリの味がいつものスーパーのヤツに比べてもしっかりとしています。
ちょっと塩味がきつくなるかなと思ってたのも、いい感じに調整されてて食べやすいしで大満足。

IMG_2902.jpg

潮干狩りステキやん!

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めちゃんこおいしそうやーー!!KYK お料理上手!! みどりのは何入れてるの?大根も入ってる?
    そうそう パンは作ってるかな?あたしも頑張ってみようかとおもってまーす きっとはまるよねー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 緑のは水菜で、大根は入っておりません。パンはこの前作ってはったよ。美味かったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA