讃岐うどん巡り1 -めん楽-

2時間半並んで2人で460円。安いなーと思いきや駐車代700円を払ったアタシw
気を取り直して、満喫コース高松市内の次のお店を目指します。次は、ぶっかけのお店「大円」です。これまた10分程で到着。初の具ありうどんで、スペシャルぶっかけにする?スタミナぶっかけにする?とテンションアゲアゲでお店に到着。並ぶやいなや、「すいません。うどんが無くなってしまって。。。」とお店の方。ショボーンorz
仕方ないので、違うぶっかけうどんのお店を探しますが、高松市内では見当たらず。元祖ぶっかけうどん「山下うどん」に行こうかと考えたけど、ちょっと遠い。次のお店は、釜揚げうどんでしたがKYKが釜揚げはそんなに好きじゃないしエエわと。
そして、ちょっとトーンダウンしてきて、もう帰ろうか。。と発言し出したKYKがナビで近くのうどん屋を探し始めますw 高速道路のSAにあるうどん屋を発見されます。帰りは高速道路の渋滞状況から瀬戸大橋から帰ろうと考えていたので、もうそこに決定。場所は、府中湖PA。反対車線のPAなので、スマートSAを降りて逆のPAへ徒歩で乗り込みます。
ふつうーーーのパーキングのうどん屋ですw


IMGP1935.jpg


ぶっかけを食べ損なったKYKはぶっかけ。具が食べたいアタシは、もういっぱいのっているヤツを注文!
普通にウマイですw 香川ではPAのうどん屋でもウマイ。でも、今回は「あたりや」が一番よかったかなー。ちなみに、この「めん楽」インターネットで調べても出てこず。うーん、有名ではないみたいねw
休日は製麺所は休みだったのでコアなところには行けなかったけど、次回はそこら辺も周りたいなと。
うどんって、うどんだけに味がある感じがしないし、具があるところも周りたいなとも思います。
うどんは奥深いです。


IMGP1934.jpg

そして瀬戸大橋経由で帰ります。初の瀬戸大橋です。

IMG_2951.jpg

そしてGWを満喫出来る大渋滞に巻き込まれますorz 瀬戸大橋から本州に入ったところで渋滞、山陽道でも断続的に渋滞。GWを大満喫!
もう、途中で眠たくなってPAで寝る事に。その後、恒例の宝塚の渋滞を越えて、家に到着したのが2時。

IMG_2978.jpg

香川まで、片道3時間ちょっとで行ける事が分かったし、またリベンジしにいかねば。GWじゃなかったらそんなに混んでないだろうし。
ツーリングで行くのもいいなー。オール高速だけどw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください