馳走 いなせや

長々と京都のお話しをしていますが、明日で終わりですw
てか、日々試験環境の構築やら、試験仕様書の作成やらで忙しくてオモロイ話もありませんわorz
京都で晩御飯も食べて帰ります!選んだお店は、「馳走 いなせや」です。


IMG_5957.JPG

お店は京都らしく旗ざお地の奥に。この入り口に赴きあります。入り辛い感じもあるけどw

IMG_5955.JPG

細い路地の奥に広がる店は結構広いです。和風なお店です。天井には障子やらの建具が吊られています。
トイレも和風な感じでカッコよかったー。参考になるなー。

IMG_5962.JPG

今回注文したのは、すき焼コース三条です!!
まず前菜。季節の三種です。サクサクの衣が絡められている海老がオイシイー。

IMG_5959.JPG

次に造り。伊勢かつぎ天然魚介三種盛です。新鮮な魚でパクパク。焼酎とも合うよねー。

IMG_5964.JPG

椀は、月の桂 酒粕汁です。小さい頃、酒粕汁が嫌いで学校の給食で出てきた時なんてブルーだったけど、久しぶりに飲むとオイシイ。嫌いだった頃のイメージと全然違って酒臭く無いし。

IMG_5965.JPG

キター。メインディッシュ!!地鶏すき焼です♪ これ絶品。鶏好きとしては最高でした。

IMG_5969.JPG

食べた後に玉〆。これを御飯に掛けて食べると、2度オイシイ。

IMG_5973.JPG

デザートは抹茶のムース。このムースは、まぁまぁだけど、上にのってる黒豆が激ウマ。

IMG_5976.JPG

雰囲気、味、かなり良かったー。
帰りは店員さんが外までお見送り。お昼はまた違った献立らしく、また来てくださいねとの事。また伺わせてもらいますよ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA