続・自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス1

自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス完成見学会(1・2・3・4・5・6・7)に伺わせて貰ったのが3月末。あの頃には完成してなかった植栽も完成して新生活を送られています。そんなお宅に再訪問!!
ちなみに、こちらの植栽は荻野寿也景観設計が監修。こういった専門の設計があるとは知りませんでした。
完成見学会では間に合っていなかった植栽が入ることで、本当の姿となった自然素材あふれる北欧デザインのコートハウスです。


IMG_3051.jpg

コートだけでなく外にも植えられた植栽。グリーンのハコなので無機質な感じは元々ありませんが、緑が入ることですごく柔らかい感じに。当日は雨でしたが、雨に濡れる緑ってのもいいですね。
防塵防滴の一眼(EOS 5D Mark II)とレンズ(EF24-70mm F2.8L USM)が欲しいと心の中でつぶやきながら撮影ですw


IMG_3114.jpg

外から見えるコート部分の雰囲気も変わりました。グリーンの外壁、庇の木、漆喰、そして緑。心落ち着く色達です。


IMG_3116.jpg

玄関周りも緑が入ることで変貌。植栽にあんまり興味ありませんでしたが、ここまで大きく雰囲気を変える植栽に重要さを実感です。


IMG_3110.jpg

ただ植えるだけでなく、立体的な事も考えられていて、砂利・石などを使って設計。色んな設計があるもんです。アタシの仕事も設計もありますが、自分の仕事と違う設計にはかなり興味惹かれます。


IMG_3109.jpg

マイMINIで来て撮影したらよかったなーと思える一面。
今は細い枝も、これから生活していく中で、共に育っていくんでしょうね~。緑ってエエですわ!


IMG_3112.jpg

既に前回に7回に渡って紹介しましたが、植栽や家具が入って生活がプラスされて、これまた見どころ増えておられました。計3回に渡ってご紹介いたします。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのB より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いまだコメントの書き方がはっきりせず、遅くなりました・・・
    なんとも素敵な家に、無粋な赤い車がとまっております・・・
    こう見ると、やっぱりMINIはよく似合いますな。
    2回目、心待ちにしております

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのB san > 家が素晴らしいので、どんなクルマでも似合いますね!2,3回目の写真は選定済みなんですが時間がorz 少々お待ちをー。では仕事行ってまいります。。。

ZのB にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA