白川郷ツーリング4 -大阪へ-

合掌造りを堪能した後は帰路へ。このタイミングで既にポツポツorz
今回、雨降る事が確実だったのでフルフェイス。フルフェイスは前回かぶったのがイツかも思い出せない程の久しぶり。久しぶりすぎて頭が入り辛いw 脱ぐ時なんてイタタタタ。


変換 ~ IMGP2153.jpg


iPhoneナビはダメダメな為、次はPSPナビにバトンタッチ。
ちなみに一緒に行ったお二人は10歳ほど上の方々。バイクに年齢は関係ありまへん。やっぱりウチらの業界の人だけあって、こういったガジェットは大好きですw ちなみにナビとiPodが繋がっていて、それをBluetoothで送信してヘッドセットで聞きながら走られておられます。アタシはエンジン音のみで御座いますw


変換 ~ IMGP2154.jpg

九頭龍の心地いい道を通り福井を目指します。雨に当たりたくない→早く帰りたいで8号線をブッチギリ。常に信号では先頭w
乗りにのっていると、パトカーが視界に。。。入った瞬間、お昼御飯にすることにw
遅いお昼御飯は、越前そば。かなり疲れ気味になってきていたので至福のひととき。てか、この辺りからめっちゃ高速乗って帰りたかったですけどねw お二人はETCも無いし、下道の方がオモシロイ(当然だけど)で”高速”の言葉は全く出てきませんorz

変換 ~ IMGP2158.jpg

もう真っ暗なんですけどーって時間に、三方五湖。ここからが暗闇の名田庄を抜け、真っ暗な峠を越えていきます。
下道の方がオモシロイとは全く思えない状況w そして、この後行きと同じように京都市内へナビに案内されます。亀岡に行きたいのに!!

変換 ~ IMGP2160.jpg

そして、やっとのことでガレリアかめおかに到着。かなりの達成感。でもでも、ここから家までは一時間半の道のり。

変換 ~ IMGP2161.jpg

結果、2日で936kmのツーリング。後半ほぼ修行だったけど面白かったなー。次回は京都の山越え出来なかったところをリベンジしたいな。

You may also like...

2 Responses

  1. ぱら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    罰金から始まる(!?)修行ツーリング、お疲れ様でございましたw
    この季節にこんな記事を拝見しますと、またバイクへの情熱がフツフツと沸いてきますね…。
    それにしても、よく走りますねぇ。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱら san > 修行っすw これより過酷な2日間で1500kmって修行もしたことありです。長野まで下道。。。
    バイクいいですよー。リターンライダーで帰ってきますか!?w

ぱら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください