立山黒部アルペンルート -立山高原バス- 4/12

次に美女平から室堂まで乗るのは立山高原バス。見た目ふつうのバスですw
立山有料道路を走るバスで、この立山有料道路はマイカーの乗り入れは出来ませんが、料金なんと全線・観光バスで50400円!!!日本一高い?有料道路との事です。マイカーが乗り入れできても、バスのほうが安いやんってなりそうですw


変換 ~ _MG_1315.jpg


ここら辺でだんだんと天気がビミョーな状況に。雪が残る中、称名滝をバスの中からなんとか確認。寒い中、勢いよく水が流れています。


変換 ~ _MG_1319.jpg

ブナ坂・滝見台・立山杉・七曲り色々な景色が楽しめるハズですが、雄大な山々は見えるものの今回は雪と雲・そして窓の曇りで残念orz
たまに青空は見えたんですけどね。。

変換 ~ _MG_1321.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA