_MG_8590

ザウスの完成見学会28 -京都・長岡京のガレージハウス 6/6-

テラスに出るとそこに広がる町並みは、この建物より低いので見晴らしサイコー!!

これだけ端から端まで柱もなく、大きな横長の開口だとすごく広く感じます。ここにロッキングチェアとか置いて、コーヒーを飲みながら読書とか絵になるなー。これからの季節はちょっと寒いかもですがw

_MG_8590

水栓も用意されているので、ここでプランターで植物を育てるとかも出来そう。
これだけ光がサンサンと降り注ぎそうなテラスなら、植物も元気に育ちそう。洗濯物の乾きも良さそうだなーw

_MG_8586

これだけの大きな庇であれば、雨の吹込みは少なくて済みそうです。

_MG_8587

等間隔に張り巡らされた、梁の存在感が美しい!!

_MG_8595

外から見ても、この梁の存在はオモシロイなー。テラス側に無かったら。。。なんて考えられない!!

_MG_8599

長い一本の柱が使われているのかは分かりませんが、長さは広さに繋がります。

_MG_8601

構造が少し異なる箇所でも、この繋がりは完璧!!
リシン吹付けの外壁と木材が一緒にいることなんて無そうですが、天井との色合いも含めてもマッチしてます。

_MG_8602

シックな雰囲気の建物に、特徴的な階段を中央に配置し。それを中心にグリーンのガレージや、梁が走る天井を持つリビング・テラスが繋がるステキなお宅でした!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA