ザウスの完成見学会20 -弁天町の狭小住宅2/6-

家の中央を柱の様に縦に伸びる螺旋階段。階段の先に期待が膨らみます。


変換 ~ _MG_3157.jpg


玄関入ると飛び込んでくる螺旋階段。手すりの流れが美しい。


変換 ~ _MG_3137.jpg

黒皮鉄の素材感を生かすをコンセプトに物づくりを行うインテリアブランド、aizaraのスイッチプレート。
質感もあって、経年変化も楽しめるプレートとの事。ウチのガレージのスイッチにも似合いそう。

変換 ~ _MG_3134.jpg

螺旋階段を登るとリビング。外から見える3つの丸窓が中からも印象的。ワクワクする空間!!

変換 ~ _MG_3213.jpg

上を見上げると、そこには船!!船が空中に浮かんでいる感じ。船体も柔らかいアールで作られてます。

変換 ~ _MG_3242.jpg

作り付けのテレビ台は鉄で作られたオリジナル。ファーストコンタクトはナゼか、ガンダムっぽいと思った一品。カッコイイですわ。

変換 ~ _MG_3211.jpg

収納は壁一面でタップリ。配電盤もこの中に収められていました。

変換 ~ _MG_3270.jpg

外から見えたブルーのアールの中。アールを作るのって難しいんだろうな。

変換 ~ _MG_3255.jpg

ブルーの中に丸窓があると、水中から見る船の様な感じに。

変換 ~ _MG_3197.jpg

キッチンの前の一部分には、お施主さんコダワリの鉄の床。

変換 ~ _MG_3276.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. 伊藤成人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このらせん状の階段、見た目はいいけど、実用的には不便そうな感じがします。印象だけですけど。荷物とか運び込む時はどうするんだろうか?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イトウsan > そうですね。見た目はいいですけど、昇降すると目が回ってくることもシバシバw この家では、冷蔵庫とかはベランダから搬入するそうです。螺旋階段にすると、家具の搬入とかも気にしないとダメですね。

伊藤成人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください