ザウスの完成見学会23 -灘の超狭小住宅 6/6-
幅木の無いスッキリとした壁。コンセントは目立たない、細い横長のもの。
えっと、何気ない一枚ですが、水平と垂直を出すのに必死だった一枚でもありますw アタシが撮っては写真を確認しを繰り返している場合、露出とホワイトバランス、水平垂直に悩んでいる時でゴザイマスw
寝室の反対側にあるスペースは子供部屋。
お子さんは兄妹なので将来は絶対に分ける必要があるとの事で、小さいスペースながらも上手く分けられています。こちらは上がベッド。子供ってこういうの大好きだろうなー。子供心を持つアタクシも大好きですけどw
下の部分には無駄なく収納スペースとして利用。
そして、反対側には下にベッド。こちらもベッドの下に収納あり。
小さいスペースだけど落ち着けるスペース。アタシが育った3畳の部屋に比べれば、雲泥の差ですよ!!羨ましいw
ベッドに座るとこの風景。コーヒーと本、心地よい音楽が流れれば至福の時を過ごせそうです。
他に無い木材を使ったオリジナルの窓。北に面するこの窓からの光が柔らかくてイイ感じ。
ホントに木です!! ウチの窓にも入れてみたいですが、お値段お高め。。。
高さのある窓なので見上げると空!!
今までで最小の狭小住宅。敷地面積は11.1坪、延べ床面積は19.1坪。
数値だけ見ると小さいけれど、色んなアイデアが詰め込まれ、狭さを感じることは無く、広さ(抜け)を感じさせるイイお宅でした。やっぱり狭小住宅は、見所多し!!