_MG_6470

GREEN Laser Pointer ∠25°

仕事を始めてから、大きく変わったのが打ち合わせやDRの方法。
プリンターで参加人数分を大量に印刷、両面印刷、割付印刷などなどして紙の使用を抑えて。。。となっていたのが、ノートパソコンが持ち込まれるようになり、そしてプロジェクターが導入されたことで、完全にペーパーレスに。

さらには、今はシンクライアントにプロジェクターが設置された会議室。マウス、キーボードはワイヤレス。そして、さらにはその環境下で遠隔地と打ち合わせが出来るまでに。
こうなると全員がプロジェクターで照射された大画面を見て議論になる訳ですが、”ここ”ってのが指摘しずらい。。。って事で、レーザーポインターを購入する事に。まさか、レーザーポインターが欲しいと思う時が来るとは、想像もしてなかったなーw

色々なレーザーポインターを調べて調べて、辿り着いたのがサンワサプライのGREEN Laser Pointer ∠25°

_MG_6470

レーザーポインターが宙に浮くパッケージデザイン。

このレーザーポインターの特徴は、レーザーがグリーンであること、そしてレーザーの照射角度が25度になっていて、斜めに持っても真っ直ぐにレーザーを照射出来る事。斜めに照射出来ると、長時間の使用でも疲れも軽減されて、自然に持って使うことが出来ます。

_MG_6437

見た目はちょっと太いペンな感じ。重さは単4電池二本分と少し。
BOTTEGAのペンケースにピッタリINしたので、これからは常にスタンバイOK!!

_MG_6440

レーザーポインターと言えば”レッド”ですが、グリーンは色が柔らかく見やすく、ポインターで指されている箇所を見ている側にも優しいです。

_MG_6451

25度ってのはこういう感じ。指で抑えたスイッチから壁に対して真っ直ぐレーザーが照射されるイメージです。持って、自然な形でポイントを指し示せるのがいいところ。
さっそく会議でキラリンと登場させ、ポイント!!みんなに「おーーー!!」と歓声頂きましたw これからも大活躍してくれそうです。

_MG_6460

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA