IMG_6703

ザウスの完成見学会41 -奈良・生駒の家 5/6-

2Fは子供部屋と、風呂や洗面の水回りが設置。
1Fからは光を落とす大きな窓が、2Fではフロアと同じ高さになり、透明な壁な雰囲気に。

IMG_6703

交差する梁を表しの状態のままに。梁を見せる設計とするのはありますが、このように全体を見せるのは珍しい。

IMG_6707

白い壁には、コンセントや照明などのコントローラを設置。

IMG_6709

白く大きな壁をスクリーンとして、プロジェクターを照射することも考えられているとの事で、柵や階段は鑑賞するのに特等席になりそう。

IMG_6711

右側を子供部屋に考えられており、可動式の収納で間仕切り。

IMG_6687


20141221 奈良・生駒の家 完成見学会(2F) – Spherical Image – RICOH THETA

間仕切りの一つの本棚。

IMG_6692

メインの間仕切りとなる収納は、クローゼットとしても使えるようにしたもの。可動式だと、部屋のレイアウトも楽しめそう。両側の壁に寄せれば、広々とした空間にもなるし、狭く区切れば書斎としても。
IMG_6693

こちらの上部はロフトになっています。最も高い部分を中心に作ってあるので、高さのあるものも収納可能です。ちょっと、ロフトで遊ぶとかには危ない感じもしますが、落下防止対策を講じれば、秘密基地としてもw

IMG_6697

階段を上ってる途中で見えてくる2F、スキップフロア的な広さを感じます。

IMG_6722

大きな窓の隣に設置される窓は、換気可能な開閉窓で。

IMG_6714

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA