ザウスの完成見学会49 -千里山のテニスコートのある家 3/6-

地下への階段を下りると。。
「えー!」と驚きの声が出る奥行きのある部屋!いや、部屋でなくテニスコート!

お施主さんの趣味でもあるテニスが、いつでも出来る様に作られたスペースなのです。

IMG_7590

RCの基礎が組まれていて、地下ということは、地面を掘り返して、この基礎を打ったということ。この空間分の土を排出したのか。。。
そうすると、初めにここを作ってから、その上に家を建てていったと。これは、建てるの困難だったに違いない!

IMG_7579

20160426 千里山のテニスコートのある家 テニスコート – Spherical Image – RICOH THETA

高い天井には、ビルトインのエアコンが装備されていて、かなり快適。
照明は全体を明るく照らすように、ラインで端から端までを照らします。

IMG_7583

テニスコートのフロアや線は、ホントのテニスコートで使用されるもの。
これだけの環境が整えば、天候に左右されず、音も気にせず、いつでも趣味に没頭できます。

IMG_7584

20160426 千里山のテニスコートのある家 テニスコート – Spherical Image – RICOH THETA

「もしかして、ここにウチ入るんちゃう?」と、2歩半の家のお施主さん。

IMG_7585

「壁がここで。。。」

IMG_7588

「チェアに座って、テレビがそこだ!!」w
結論としては、同じ位の様子でした!

IMG_7589

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください