お食事会

今日は義妹が結婚する相手家族と食事会。
2年前に自分の食事会、昨年に実弟の食事会、そして今日は義妹の食事会なわけです。
2年前の自分の時は、緊張しましたねー。結婚が、2人だけの事ではなく、家と家の結婚でもあるのを実感する時です。
私の実家は自営業で、嫁の実家は会社員って事で、全く環境も違うので、大丈夫か。。と心配するも、自営業なオヤジのマシンガントークに静かになること無く終わって、ホッとしましたね。喋りすぎてボロ出すなよと心配もしましたが、何とか大丈夫でしたw
実弟の時は、オヤジも酒を飲むけど、相手のお父さんもかなりの酒好きで、最後はナゾの握手までする始末w
嫁は弟にいじられまくってましたww
さて今日の義妹の食事会は。。。結構みんな緊張?な感じで静か。。私と嫁は3回目ですが、お相手の家族は初めてですしね。
会席料理で一品出てきて、食べてる時はシーン。両親同士は、釣りの話しや家の裏に出るイノシシの話しとか、色々と話されていましたが、私・嫁・義妹・お相手・お相手の弟さんの5人席は、シーンな状況が結構多くなりがちで。。。そもそも、お相手の彼に会うのも今日が初めてで、我々もどうしたらいいんだ。。みたいな感じにorz
事前に一度でも会っておけば良かった。。まぁ、これから会って色々と話して打ち解けていけるでしょう。義弟になりますしね。
こんな義兄を持って、可愛そうにwww
来月にグアムで結婚式だけど、その時には雪解けしてお祝いしたいな~。

You may also like...

3 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや
    でも 親同士が色々話していいことだよねーー

    うちのところのお食事会(2004年5月)は
    うちの妹の印象がめちゃんこわるかったみたいで
    2005年1月の正月に旦那の実家に帰ったとき
    妹のことでだんなと父さんが喧嘩したみたいで・・・・
    結婚式のときの印象も悪かったみたいで
    ほんとに・・・・
    嫌な気分になったーーーー

    きっと両家が顔をそろえることはないでしょう・・・

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 親同士が仲良く話してくれるのは嬉しいね。あんた苦労してるなー。そちらも雪解けして欲しいの。

  3. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪解けは難しいんじゃないかなあ
    旦那の父さん
    まっすぐで自分がこうだと思ったらなかなか
    受け入れない感じの父さんだからなあ

    雪解けはしてほしいけどね

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください