conof.

さて、ちょいネタ切れな感じw そんな時は、アタシのこだわりのアイテム達を紹介。
個人情報保護法が出来てから、会社でもどこでも個人情報に敏感になりました。さらに、それに付け加え仕事のセキュリティにも厳しくなりました。誓約書書いたり、家のパソコン内をチェックするツールを渡されたりと、かなりの厳しさです。
さらに情報流出のニュースが拍車を掛け、そんな情報の価値がかなり上がっている感じ。そうなってくると、自分の個人情報の扱いも考えないとダメなのかなと思ってきます。
今まで自分宛に来ていた郵便だけど、普通にゴミ箱に捨てていたのが。。。危ないんちゃうの?とか思ってきますw
会社ではシュレッダーを使うのが常識になってきてもいるので、シュレッダーを家にも買う事に。
色々と探すとシュレッダーにも縦に裁断するだけのものとか、クロスでカットするものとか色々とあります。ただ。。ダサイ。そんな中、唯一見つけたのがシルバー精工が丁度販売しだしたconof.のシュレッダーでした。今はインテリア雑貨の店にも置いているconof.ですが、当時は販売店も全然無くてモノを見ずにインターネットで注文しました。
今までのシュレッダーとは違って無骨な感じも無く。部屋に溶け込むスタイルです。


IMG_6321.JPG

conof.の文字も主張する事もなくシンプルです。

IMG_6330.JPG

デザインに優れると、性能が悪くなりかちだけど、このシュレッダーは紙なら同時に8枚の裁断が可能です。CDやカードも裁断出来ます。
さらに33mm*5mmのマイクロダイヤモンドカットが採用されていて、細かく裁断されます。これで裁断された紙が嵩張らず、再現不可能にしてくれます。

IMG_6326.JPG

このシュレッダーのお陰で、安心して簡単に個人情報やら重要書類を捨てる事が出来るようになりました。

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはなあに?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 遅ればせながら記事を記載。シュレッダーですよw

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください