MAVIC WINTECH Alti

花粉の季節も終了して、日々自転車通勤です。
以前から毎日何km走ってる?今の速さは?と思っていて、サイクルコンピュータを導入せねば!と思っていました。
そんなところ、ZのHsanからのコメントで激安のサイクルコンピュータを教えてもらい、サイクルコンピュータ欲しい熱がアップ!!すばらしいカンフル剤ありがとうございますw
ZのHsanに教えてもらったCAT EYEのサイクルコンピュータが激安&グッドデザイン賞受賞って事もあってイイ感じだなーと思っていたら、さらなる上のグレードならケイデンスとか心拍数まで表示可能なモデルが!
後、以前から気になっていたMAVICのサイクルコンピュータやら、SUUNTOの腕時計型サイクルコンピュータも調べ調べ。。。実物をサイクルショップへ見に行ったりして、購入したのは。。。
MAVICのWINTECH Altiとなりました!一気にカッコイイ コックピットになりましたよー。ノーマルハンドル気になりますがw


IMG_7243.JPG

ALTITUDEのALTIを取ったモデルであることから、高度を表示する事が可能なモデルです。サイクルコンピュータで高度を表示できるのはあまりありません。後は、SUUNTOの腕時計型のサイクルコンピュータ位かな。SUUNTOとMAVICは同事業部となって、互いのテクノロジーを共有しあっているハズなので、中身は一緒だったりするのかな。
ただ、使用してみてですが大気圧センサーを使っているので、正確な高度は示す事は出来ません。正確な値が欲しければ、GARMINとかのGPSナビを使わないとダメでしょうね。
このモデル含めMAVICのサイクルコンピュータは、別売りのセンサーを購入すればケイデンスも表示出来ます。後々購入の予定です。

IMG_7252.JPG

正面からのAltiの文字もイイ感じに誇らしげです。

IMG_7246.JPG

MAVICのサイクルコンピュータの特徴として、センサーの納まりの良さがあります。Altiはクイックリリースのナット側に付けるタイプです。他にはクイックリリース自体がセンサーってタイプもあります。これなら、チタンクイックにしてもそのまま使えます。

IMG_7249.JPG

走行した結果、通勤距離は片道15kmで、最高速度は44.2km/hでした。高度の変化は5m前後なので、坂道はさほどないですね。
これで、またまた通勤が楽しくなります♪

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイグレードいきましたね!
    私には高機能は必要ありませんでしたが、バーへの取り付けステーやセンサーの納まり具合、これだけ流用できないか!?くらい、いい感じですね。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > いっちゃいました♪ ずっと貯金の日々で、久しぶりに買い物しましたよ。私にもここまで高性能いらないかなw 実はこれ以外にも。。。

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください